爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

依存するより努力して自立した方が自由で楽

f:id:nekotakusan:20181231191004j:plain


夫婦関係でありがちなのが、妻が経済的に夫に依存している。だから夫が浮気しようが意地悪だろうが我慢して一緒にいる。そんな夫婦があまりに多くて悲しいです。

 

稼げるスキルを持っていた方が自由度が高い

人間関係全般に言えることですが自分の食い扶持は自分で稼げるスキルが何かあると強いです。それだけで自由度がグンと上がります。何もそんなにたくさん稼げるスキルでなくても大丈夫。

固定費を減らして生活のレベルをある程度抑えたら地域によりますが10万そこそこ稼げば暮らせます。

自分一人で生きていけるスキルがあれば、親が嫌ならとっとと家を出ることができます。夫が嫌なら離婚だってできます。職場が嫌ならとっとと辞めて新しい職場で働けますし、そもそも自分で稼げるスキルがあるならあえて雇われている必要もありませんよね。

自立しているだけで人間関係を我慢しなくて良いのです。

 

 

少ない金額で生きていけるのは強み

女性はネイルサロンにマツエクサロン、エステ、美容院とお金をかけがちですが、そんなもんやらなくてもモテることは可能です。

運動不足だけ解消したかったのでヨガだけ通っていますが、そこは通い放題約1万円です。別にそこらへん歩いているだけでも運動になるので必須ではないです。

髪の毛は黒髪でツヤツヤに。シャンプーはデートの前にしてシャンプーの香りを漂わせる、ネイルは短く切って好きならネイルを塗っても良いでしょう。今100均でも可愛いネイル売ってます。

自炊すれば健康的に暮らせますし朝断食すると排泄が促されてお通じも良いです。

お洋服はシンプルなものを長く着ることで節約。外食は男性にご馳走してもらう時だけにしましょう。

 

 

www.negitoro.jp

 

 

節約できることは収入が増えることと同義

例えばこの生活を実践して月に2万円浮いたら月に2万円昇給したことと同じになります。そうすると金銭面で生きていくのがだいぶ楽になります。頑張ってガツガツ稼がなくてもこんな感じでゆるく節約しながらだったら夫がいなくても暮らせるのでは?

嫌いな人と一緒に暮らすストレスは相当です。私もそうだったのでわかります。

 

嫌いな人といると幸福度が爆下がりするので旦那に文句があるなら離婚してとっとと新しい彼氏でも見つけたらいいと思います!!

 

ちなみに医療系(看護師)、介護系の資格は持っておくと引く手数多なのでおすすめです。私も一応介護福祉士なのでどんだけ履歴書に空白があろうがいつでも再就職できる自信があります。介護系の資格ははハローワークで無料で取れたりするので地域のハローワークに行って聞いてみることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク