爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

結婚したいなら同棲するな!

f:id:nekotakusan:20190103094639j:plain

 

「結婚する前にお試しで同棲してから結婚したい」「同棲した方が彼のことたくさん知れるから一緒に住みたい」こういった女性はものすごく多いです。

ですが多くの男性は結婚前に同棲すると結婚する気が失せるんですよ。その理由を説明します!!

 

結婚するメリットがない

彼氏は子供でもできない限り、結婚することになんのメリットも感じないからです。わざわざ入籍しなくても彼女が家事はしてくれるしご飯も作ってくれる。そんな環境ならわざわざ入籍することあると思いますか?

入籍すると逆に浮気したら訴えられますし結婚後の財産は収入に関わらず平等に半分こになりますしはっきり言って男性にメリットがないじゃないですか。

男性は同棲すると同棲で満足してしまうのです。

帰ったら彼女に会えるしきっとデートにかかる費用も節約できるでしょう。元々一人暮らしの男性なら生活費は多少増えどもそんなに一人暮らしとは変わらないでしょうし、帰ったら彼女がいつでもいるので寂しいと思うこともありません。

元が実家暮らしの男性は支出は増えますがそれは一人で暮らしても増えますからね。オカンの代わりに彼女が家事やってくれるので万々歳ですよ。もうこれ以上を求めなくなるのです。

 

マンネリになる

同棲は生活です!現実です!!女の子はう◯こもしますしオナラも出ます。すっぴんは眉毛がないですし寝起きの口は臭いです。

そんな生活のなかで彼は彼女に抱いていた幻想みたいなのがどんどん消えていくんですね…

最初に婚約でもしていない限りプロポーズしようって気になりません。

それに一緒に住むと夜の生活もマンネリになります。

それから誰でも絶対家事分担で揉めます。この戦争は面倒です。こんなの結婚してからやれば良いんです。

 

結婚したいなら同棲するな

上記の理由から今の彼と結婚したいなら結婚前の同棲はオススメしません。

両親の顔合わせやら入籍日が確定しているなら一緒に暮らしてもいいですが、そうでないなら婚期が遅れます。(おめでた婚は除く)

私はもう自分の戸籍をどうこうする気もないですし、実家暮らしは太る(祖母が張り切って料理をするので食べすぎる)ので同棲を選びました。

一緒に暮らすのは入籍してから嫌という程一緒に暮らせますので、結婚してないうちは離れていることを楽しむほうが良いですよ。

 

もし彼に同棲を持ちかけられた時の断り方としては「親が同棲に反対している」が無難でしょう。

 

   

スポンサーリンク