爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

人生は誰かのために生きるんじゃない!自分のために生きる

f:id:nekotakusan:20190103163059j:plain

 

誰かのために頑張っている皆さん!お疲れ様です!!疲れてないですか?いつも与えるのがデフォなので、それもいつしか当たり前になって、感謝されなくないですか?

 

残念ながら人は慣れる

私も一応結婚していた時は主婦をしていましたので、家事は一通りやっていました。でも最初は感謝されてもそのうちやってあるのが当たり前になります。そして感謝されなくなります。

こっちは仕事で疲れてるのに帰りにスーパー寄って食材買って手作りしてやってるのに「野菜が半ナマだよ」とか言われた日には怒りが大爆発しちゃいますよね。ムキー!!

(ねぎ姉さんはお料理が苦手です。)

 

やりたくないならやらないのがデフォで良いんじゃない?

もうね、やりたくないことはやらなくて良いんです。家事やらなくたって死なないし、やりたい時だけやったら良いです。

今の生活では私は洗濯が好きなので毎日やってますがそれ以外はやらないのがデフォなのでたまにやるとめちゃくちゃ感謝されますよ!笑

家事はお母さんがやるのが当たり前じゃないです!!部屋が汚いのが嫌ならあなたが掃除するか家事代行でも頼んでくださーい!!

 

やらないと愛されないなら愛じゃない

あなたがもし家事をやらなくなって離婚だ!!別れる!!なんてなるならもうそれは愛じゃないです。無料の家政婦です。だから別にいやいややらなくて良いです。やりたくないときは外食したり洗濯は家族にやってもらうとか。助け合うから家族です。

 

見返りを求めるならそれはなんか違う

好きでやる家事なら相手に見返りを求めないので良いと思います。私も洗濯物好きなので毎日やってます。でも嫌々やっている家事は見返りを求めたくなりますよね?

感謝を要求するってどやねん。

なんか感じ悪くないですか?

一見家族のために頑張っているように見えて美しいですが、心が美しくないですね。

 

ママだって自分のために生きて良い!

お母さんは自分を犠牲にして子供に愛情を注ぐのが当たり前みたいになってます。別に子供が大好きで、自分がしてあげたくてあれこれしてあげるのは良いんです。でも周りの目を気にして、とかやるのが当たり前、という固定観念で頑張りすぎていませんか?

疲れたらベビーシッターを利用しても良いですし、子供と離れたければ実家に預けたり夫に預けて買い物にでも行ったら良いんです。

自分のために生きましょう!!そのためにも自分で何かお金を稼げるようなスキルがあると良いですね。大抵のことはお金が解決してくれます。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」  

 

ランサーズは私のような鬱病持ちやママに優しい在宅での仕事が可能になるサイトです。家でも稼ぎたいママにおすすめ。

ブログも頑張ればお小遣い程度ならすぐ稼げます。ただすぐお金になるのはランサーズの方だと思います。ブログは育てるのに時間かかる。

 

もっと自己中で良いんだよ。

みんなもっと自己中で良いです!!他人のためにそこまで身を削らなくて良い!楽できるとこは楽したら良いですし、やりたいことがあるならどんどんチャレンジして行ったら良いと思います。それを応援してくれる家族への感謝はもちろん忘れずにね。

 

   

スポンサーリンク