爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

物欲をなくしたい!物欲だらけのあなたに伝えたいこと

f:id:nekotakusan:20190107192258j:plain

 

実は私、若い頃は物欲の塊で欲しいものだらけでした。化粧品も全部デパコスじゃないと嫌でしたし、無理してブランド物のバッグも買ったりしていました。

買っても買っても満たされなくて、いつも次に買うものを探していました。

なので稼いでも稼いでもお金がなかったです。

 

モノは買うときが最高潮

モノは買うときが最高に興奮しませんか。モノを手に入れる喜び。欲しいものに出会った時の喜び。欲しかったものが手に入った時の喜び。

でもそのあとは価値が目減りしてしまうものは多いです。どんなブランドバッグも使っていれば古びてきますし洋服もよれてきます。

洋服をたくさん持っていると着ないでお蔵入りになる洋服もちらほら出てきます。

持ちすぎるとモノに場所を取られて部屋が狭くなります。そして広い部屋に引越ししたくなります。また家賃が高くなります。いくら稼いでも足りなくなります。

 

 

体はひとつしかない

私の体はひとつです。足は二本です。靴はプレーンなパンプスと歩きやすいスニーカーが最低一足ずつあれば暮らせますし服も洗濯の事を考えて5パターンくらいあればもう十分です。

 

生きるために必要なものはほんのわずかです。チークはそんなに何種類も必要ありませんし口紅も1本ベストなものがあれば良いのです。

 

私の体はひとつなのでそんなに必要ありません。

モノが減ると狭い部屋でも十分暮らせるようになります。それこそ、寝るところとご飯を食べるところがあればそれで良いのです。

モノを増やしても管理の手間が増えるだけ。そしてコーディネートやメイクに迷うだけ。

 

経験と知識にお金を使おう

モノが減ると時間もお金も節約できます。

特に時間はお金には代えられない大切なものです。今は今しかないのです。

 

代わりに私がお金と時間を使うようになったのは「経験と知識」です。本には惜しみなくお金を使います。本はかさばるのでKindleで購入するようにしています。

 

旅行に行って知らない景色を見る。見せてもらう。

 

体の鍛え方を教えてもらう。

 

そんなことにお金を使っていきたいです。

 

   

スポンサーリンク