爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

持ち物の数を数えたら圧倒的に物欲が減った話

f:id:nekotakusan:20190109182237j:plain

 

ちょっとたまには断捨離でもしようかと思ってついでに服の数を数えたらドン引きしたのでその話でも。

 

 

全部足したら117アイテムも持ってました。

 

体ひとつしかないのに

なんでここまで増えたかというと彼氏に買ってもらったからです!!ほとんど買ってもらったやつで自分では買ってないです。んで私が喜ぶからまた買って来ちゃうのです!!笑

 

人に物欲無くせよとか言ってる場合時じゃないです。

服はもうお洋服掛けに入らないから買ってこないように彼に言っておくことにします。

 

今後服や靴買わない

自分で買わないのはもちろんですが人に買ってもらうのも禁止にします。んで古びてきたらじゃんじゃん捨てて持ち物減らしていこうと思いました。

なぜこんなに持ち物の数にこだわっているのかというと私が片付けられない女だからです。持ち物が増えると部屋を散らかしてしまうので。

 

散らかってると何も進まないし服もくちゃくちゃのシワだらけになるしで何もいいことがないです。おまけに運気も下がりそう。

 

とりあえず服は新品同様で勿体無いのでこのまま使用していきますが古びたら順に捨てていくこととします。

 

なので物欲が強すぎて辛い人は一度自分の持ち物を数えてみるといいと思います。多分うんざりして物欲がなくなると思います!!

 

   

 

 

スポンサーリンク