爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

プロポーズされました。

f:id:nekotakusan:20190121043359j:plain

 

モルディブのビーチで彼氏に「一年後くらいに入籍しよう」と言われました。なんと返して良いかわからず「それってプロポーズってこと!?!?」と返してしまいました。

 

結婚する気はなかった

正直前回の結婚で懲りたので一生結婚はしないつもりでした。一生自由に恋愛したいじゃないですか〜。私離婚するのに揉めて示談金まで払って離婚したんです。きっと元夫はできる限りのお金が欲しくてゴネてたんでしょうが本当に思い出すだけで嫌な気持ちになります。

何が言いたいかというと離婚が大変だったということです。正直一生離婚したくないです。だから結婚もしないでおこうと決めていました。

 

彼氏は安定を求めていた

彼の話を聞くと私といると平和だから私と結婚したいそうです。おいおい良いのか私うつ病だぞって感じですが。笑

それに彼はよく犬も含め「家族で」という言葉を使うので暖かい家族を築きたいのでしょう。なんだか彼の気持ちもわかります。

 

今まで本当に彼はよくしてくれますしうつ病で退職してニートなのにあれこれ要求してこない素敵な男性です。

 

彼のために籍くらい入れてあげても良いかも知れません。ちょうど働いていないので苗字が変わることの弊害は少ないです。

 

その代わり婚前契約書とか作っておくと良いかもですね。離婚の時はお互いに慰謝料請求しない旨を記載して。

 

もしかしたら「バツ2」になるかも。それもまた人生

そんな感じで来年あたりもしかしたら結婚しているかも。そしてまた離婚するのかも。わかりませんが私も確かに「年取ってもラブラブな夫婦」に憧れがあります。

なのでもう一度結婚にチャレンジしてみても良いのかもしれません。

 

   

スポンサーリンク