爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

お金と贈り物の話。

f:id:nekotakusan:20190123114226j:plain

 

最近お財布ずっと使ってないです!!

 

クレジット払いが大好き

金銭管理が苦手なくせにクレジットカード大好きです。楽天カードでポイントザクザク貯めています。若い頃はクレジットカードで借金しすぎてリボ払いなんてよくやってました。(貯金して返した)

 

最近は1ヶ月のお小遣いは銀行から一応下ろして、使った分の現金を「クレジットカード用」の現金を入れる袋に入れて管理するようになりました。こうすると請求きた時に「あれ?お金がないぞ?」ってなりません。ちょっと手間ですが私は計算がとても苦手なのでそのような手を取っています。現金で手元にあると後いくら使えるかわかるので数字に疎い人におすすめのテクニック(?)です。

 

 

www.omepachi.com

↑ADHDでなくても参考になりました〜!

 

財布大きい。デカイ。重い。

体力がないのでなるべく手ぶらで出かけたいです。最近Apple Watchを入手したので電車の支払いが楽になりました!それからコンビニもApple Watchで支払えます。

 

その他の支払いはだいたいクレジットカードが使えるので困りません。しかしたまに使えないところがある(古い駐車場とか食堂とか)ので千円札を数枚と一万円札を1〜2枚だけ持ち歩いています。

 

使っているのは前の職場で使っていた名刺入れです。そこにお札とクレカ、各種ポイントカードや診察券を入れて持ち歩いています。すごくコンパクトでめっちゃ楽です。

 

長財布に比べるとものすごく軽くて鞄の中でスペースもとりません。めっちゃ楽。

 

長財布がタンスの肥やしになっているからもったいない

せっかく彼に長財布を買ってもらったのに全然活用できてません。そもそも彼と出かける時は財布を持たない女なので←

もともとそんなに持ち歩いてはいませんでしたが。今はお家でお小遣い管理用としてのお財布になっています。

そもそももうお財布自体は一生買わないと思います。一応長財布は万が一長財布が必要になった時のためにお小遣い入れとして活躍してもらうことにします。

結構素敵なお財布なので勿体無いです。自分で買ったものだったら即メルカリで売るところですがプレゼントの品なのでグッと堪えています。

 

プレセントって重いですよね

話は変わりますがプレゼント、大変ありがたいのですが、やっぱりプレゼントされたものだと気に入らないものでも我慢して使い続けたりしないといけないので重荷です。

 

めっちゃ欲しかったものをプレセントされたらそりゃ嬉しいですがそうでないものは「捨てたいのに捨てられない」となってしまい贈った方も贈られた方も辛いです。

 

今後も私はお祝いには「食事をご馳走する」もしくは「現金を贈る」「フルーツやお菓子や花などの消えものを贈る」ことにしたいなと思いました。

 

   

スポンサーリンク