爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

保湿力で言ったらワセリンが最強でした。

f:id:nekotakusan:20190130063036j:plain

 

ここのところ寒い日が続きますね。

そして暖房ガンガンの我が家はめちゃくちゃ乾燥していて、唇が割れて血が出ました。

 

指先もひび割れて出血、かかともガサガサ。

なかなか全身が酷い乾燥具合です。

 

ココナッツオイルよりワセリンのが保湿力高い

出血までしてしまったので、ワセリンを買い戻しました。

今までスキンケアはココナッツオイルで統一していました。

 

 

www.negitoro.jp

 

でもココナッツオイルの難点なのが、寒いとカッチカチなんですよ。温めて溶かして使わないといけないんですよ。寒いとココナッツオイルを手に取るのも一苦労で冬場は向かないなーと感じました。

 

ココナッツオイルって南国のイメージです。なのでまた暖かくなったら活躍してもらうことにします。

 

そしてワセリンを買い戻しました。

 

薬局で売っている白色ワセリンです。以前チューブタイプを使用したのですが、使い勝手が悪く、ジャータイプを買いました。

 

 

こんなのです。ワセリンは柔らかくて使いやすいですね。

 

保湿力はワセリンが最強でした。

ワセリンを使い始めて24時間ほどで指のひび割れと口のひび割れは治りました!!

 

やっぱり保湿力という観点からいうとワセリン最強ですね。

 

また顔にも使い出したのですが、全く乾燥しません。

 

あかぎれで悩んでいる主婦の皆様にもお勧めです。割れて出血していたのがすぐ治ったのでびっくりしたくらいです。

 

かかとのガサガサにも塗っていますがこれも3日くらいでザラザラ感はなくなりましたー!!

 

 

ワセリン最強です。安いし肌に優しいし全身どこにでも使えます。

一生ワセリンについていきます( ・∇・)!! 

スポンサーリンク