爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

旦那 断捨離 の検索ワードでこのブログに来てくれる人が多すぎる件

f:id:nekotakusan:20190208133653j:plain

 

私は確かに旦那を断捨離(←言い方がひどいですよね。離婚したということです)しましたが、旦那を断捨離したいと思っている奥様は多いのではないかな、と推測しました。

 

もしくは、旦那様が断捨離に協力的でない、旦那様のものを捨ててやりたい!

 

そんな感じなのでしょうか?

 

私はモノを断捨離しているうちに離婚が頭をよぎりました。

 

モノを断捨離するって、ただ単にモノだけを捨てているわけじゃないんですよね。

 

これが絶対に必要だという思い込みを断捨離するイメージです。

 

断捨離をすると人生観が変ります。

 

かくいう私も断捨離を通して人生観が180度変わった人間の一人だったと言えます。

 

以前の私は欲しいものがたくさんあって、その欲しいものを手に入れるためにたくさん働いてきました。ダブルワークもしたし、夜遅くまで残業したこともありました。

 

でも手に入れたものはほとんど使っていませんでした。

断捨離を始めた時にブランドものは全てヤフオクやメルカリで売り払いました。

お金は多少戻ってきたけれど、買った時の何分の1になったのでしょうか。

考えただけでめまいがします。

 

本当に大切なものはモノじゃなくて、お金で買えないものや経験や知識です。

 

たとえば掛け替えのない友人だったり、旅行に行って新しい体験をすることだったり、また掛け替えのない愛する誰かだったり。

 

本で読む新しい知識や語学の勉強も自分のためになっているな、と実感しています。

 

また、それらを楽しむための健康的な体も必要ですよね。

そのためには適度に運動をしたり、食事を見直すことが必要かもしれません。

 

私にとって今大切なことはそれらです。

もう私はモノに囚われることはないでしょう。

 

街に出かけると可愛いものや綺麗なものがたくさんディスプレイされています。

 

確かに、素敵だな、いいな、と思います。

 

だけどそれをたくさん買っても使いきれない場合がほとんどです。

 

だから洋服は着心地の良いものを少しだけ。

 

バッグもサイズ違いで2〜3個あれば十分。

 

車は維持費も維持の手間もかかるのでタクシーか徒歩で移動する。

 

持ち家は自由に移動できないから賃貸で自由に引っ越しできるようにする。

 

いつでも自分の好きなように予定を調整できるように会社に縛られない生き方をする。

 

私が今一番欲しいのは自由です。

 

今は自由にさせてもらっていますし、家に犬と過ごしながら仕事ができるので今私は人生で一番幸せです。

 

私は旦那を断捨離して良かったです。

旦那がお金を使いすぎてイライラすることもなくなりましたし、元旦那には自由にさせてもらっていた方でしたが、いちいち浮気を疑われてめんどくさかったです。

 

人生をシンプル化することは私を幸福にしてくれました。

 

まずは机の引き出しひとつから始めてみてください。

あなたも人生が変わるかもしれません。

 

   

スポンサーリンク