爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

Apple Watchを買って良かったのでアップルウォッチの便利な点をレビュー

f:id:nekotakusan:20190208220444j:plain

 

Apple Watchを買ってからというもの、生活がものすごく便利になりました。

でも、いるか要らないかで言ったら、要らないです。笑

なくても全然生活できます。

でもあるとすごく便利なので、その便利な点をご紹介したいと思います。

 

いつでも外の気温が見れる

アップルウォッチは、設定で時計の画面に外気温を載せることができます。部屋から外に出るときに瞬時に現在の気温が確認できるのでどのくらい着込むかの目安になってて大変助かっています。

わざわざiPhoneを開いてまでは調べたくないけど、でも知れることは便利です。

UV指数も同じく時計の画面に表示しています。

 

どこでもタイマーが使える

私がよく使っているのはタイマー機能です。仕事をしていて、15分休憩しよう!ってときに使います。あとカップラーメンの時間を測る時とかね。タイマー機能がさっと使えるのはありがたいです。

 

着信を腕を叩いて教えてくれる

私は電話の着信音がびっくりするから大嫌いで、いつも音量を小さく設定していました。でもApple Watchを買ってからはiPhoneはサイレントモードにしてあります。

アップルウォッチが着信を知らせてくれるからです。そしてApple Watchから電話に出ることもできるのであれ?iPhoneどこだ!?って焦らなくて良いので助かってます。

 

MacBookのロックを自動で解除してくれる

地味にありがたいのがMacBookを自動でロック解除してくれることですね。

MacBookを開くとすぐに使えるので楽チンになりました!!

ちょっとのことなんですけど、パソコンは毎日触るものなので自動ロック解除は本当にありがたい!!

 

アップルウォッチだけでコンビニに行ける

Apple WatchはApple PayやSuicaも利用できます。

なので手ぶらでコンビニに行っても支払いできるんですよ〜!なんて素晴らしいんだ!!

普段なるべく何にも持ちたくない私はとても嬉しいです!!

 

自分の消費カロリーが正確にわかる

寝るときも起きてるときも充電中以外はずっとアップルウォッチをつけているので消費カロリー、歩数計、睡眠など全て管理しています。

iPhoneから自分の健康状態のチェックができて良いです。

iPhoneだとここまで肌身離さず持ち歩けませんからね。

 

チャットワークやスラッグ、スカイプの新着メッセージをおしらせしてくれる

仕事で使用しているので新着メッセージを常におしらせしてくれるのはありがたいです。レスポンスは早い方がいいですからね。

gmailやラインは仕事で使用していないので通知オフにしてます。

 

 

こんな感じですかね。

私が一番よく使う機能は外気温とタイマーですね!

iPhoneでもできますが、肌身離さず身につけているものでこれらのことができるって素晴らしい!

これからも毎日アップルウォッチをつけて生活します!!

 

   

スポンサーリンク