爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

結婚相手を選ぶときに「妥協する」ことについて

f:id:nekotakusan:20190211112906j:plain

 

(この記事は妥協できない30代婚活女子に向けて書いています)

 

妥協できない独身女性は多いです。

高収入がいいとか高身長で、イケメンで、優しくて、頼り甲斐があって、、

でもそんな男性はもう結婚しちゃっていることがほとんどではないですか?

結婚は一生ものだから妥協したくない!その気持ちはすごくわかります。

だけど妥協したくない!とあまりに厳しすぎる条件を掲げすぎると気づけば40代、もう6年は彼氏がいない…なんてことも。

それでも良いならばもう好きにしてもらって構いませんが、恋愛していないと恋愛感度が鈍るんですよね。

 

恋愛の始まりは直感で良い

恋愛は大半が別れに至るものです。

このように思っておいてください。

そうするとあなたが自由に直感で相手を選ぶことができるようになります。

まずは直感で「良いな」と思った相手とデートしてみてください。

交際を申し込まれたらオーケーしてみてください。

まずは「お試し」で付き合うのです。別に男性に「お試し」であることは告げる必要はありません。

まずは、付き合ってみる。それから結婚したい相手かどうか見極める。

それくらいライトな気持ちで挑まないと婚活は成功しません。

 

恋愛を長続きさせるためにはある程度経験も必要

恋愛感情は3年で終わると言われています。恋愛感情自体が長続きしないのです。

結婚してからの生活は長いです。好きだから、だけでは継続することは難しいのです。

お互いに歩み寄らないと夫婦生活を円満に維持するということは多くの人にとって大変なことです。

 

全てが自分の理想通りの人と結婚できたらそれは最高ですが、多くの人は妥協して付き合っているはずです。

今の彼は大好きだけど、理想通りかと言ったら違うかも!なんて女性の話をよく聞きます。でも彼女たちは往往にして幸せそうなのです。

多くの人と付き合っていればある程度男性の扱いにも慣れてきます。だからまずは男性と付き合うことから始めてください。

誰とも付き合わずに結婚するなんてまず無理です。

 

女性の場合、残酷だけど「若さ」が求められる

男性が若い女性が大好きなのはみなさんご存知でしょう。

幾つになっても若い女性を求めるので呆れることもありますよね。

辛いけど、それが現実。自分より容姿や能力が劣っていたとしても20代の若い子の方が選ばれやすいのです。

婚活を始めるのに早すぎることはありません。

 

私としては婚活、というよりは素敵な彼氏に出会うことから始めていただきたいです。別にその彼と結婚できなくても良い経験になりますし、恋愛は楽しいものです。

 

恋愛は直感で行きましょう。それから、結婚相手にふさわしいか十分見極めてみて。

 

   

 

スポンサーリンク