爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

家で稼ぐのは楽じゃない!私のランサーズの仕事受注体験記

f:id:nekotakusan:20190211200151j:plain

 

現在私はランサーズで3社と取引しています。

 

自分で作業シートで書きたいタイトルをキープする方式の会社。

1社目はグーグルの作業シートが共有されていて自分で書きたいタイトルをキープする方式の会社です。

記名記事なので自分が書いたんだぜ!って世間にアピールできるのが嬉しいです。

 

書きたいタイトルが選べるのが魅力ですが、新しいタイトルが追加されるとあっという間にキープされてしまうのであまり執筆できていません。ここの会社では月に1万円くらい稼がせてもらっています。

 

自分でタイトルを考えて執筆する単価の安いけれど期限のない会社

タイトル、見出し自由。内容も女性向けであれば割となんでもオッケーですが、単価が安いです。その代わり期限はありません。

この仕事はブログ感覚で仕事できるので楽しんでお仕事させてもらっています。

期限もないので書きたいときに書きたいこと書かせてもらってお給料もらっています。ここが私には一番合っているのかも。

でも単価安い(継続していたら最初よりはアップしてもらいました。)

 

タイトルをドサっと送ってくれて執筆する会社

私は1ヶ月に20本ドサっとタイトルを送ってもらって執筆しています。文字数も少なめで書きやすく楽しくお仕事できています。

タイトルや見出しは選べないので本意ではない意見や内容を書かなければならなくて辛いこともありますが、編集長がなかなか物腰の柔らかい人で私の(生意気な)見出し変更の提案を飲んでくれるのでやりやすいです。どうやら私の文章センスを買ってくれているようです。ありがたい存在。神様。

もうちょっと慣れたら執筆本数を増やしても良いかもしれないなと思っています。

うつが出る日があるので無理せず、できる範囲で頑張りたいです。

 

その他取引がうまくいかなかった会社

私がちょっと頭がクレイジーなところがあるので喧嘩になって終わった会社が2社あります(笑)

 

まず女性向けバストアップの記事を執筆。

そこは私の文章に散々ケチをつけてきました。

「物言いが偉そう」「バストアップの記事で筋トレのことを書くなんてありえない!!」などその他私の文章をけちょんけちょんにけなされたのでムカついて取引中止にしてもらいました。報酬もいらないので評価もしないでくださいと。

 

バストアップに大胸筋の筋トレは必須だし、プラエリアとかは女性ホルモンを撹乱するから体に良くないんだ!!事実と違うことは書きたくない!だからバストアップ系は二度と近寄らないようにしています。

 

もう一つの会社は単純にディレクターが偉そうで気に食わなくて私もディレクターの真似をして偉そうにしていたらクビになりました!笑

 

ちなみにこの会社はまだテストライティングの払い込みをしてくれていません、ちなみにテストライティングを受けたのは12月です。クビになってよかったのかもしれませんね。

 

私はやっぱり社会不適合者。

そんな私と仕事をしてくれるクライアントさんのことは大切にしたいなと思います。

 

   

スポンサーリンク