爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

付き合っている男に対してかかってしまう「私の男は最高バイアス」

f:id:nekotakusan:20190224193800j:plain

 

現在彼氏とお付き合いされていて幸せだと本当に感じている人は読む必要のない記事です。

ですが少しでも、ほんの少しでも心の隅に「不満」がある女性だけ読んでみてください。

 

恋は盲目になってしまうもの。

私の恋愛はもう何年も経つし、正直盲目になんてなってないと思われている女性の皆さんに悲しいお知らせがあります。

なんと、付き合っている年月に関わらず世間でたくさん存在しているカップルより幸せだと思っているカップルは明らかに多く、その差は約2倍です。(めっちゃざっくり)

 

つまり私たちは自分たちが他のカップルより2倍以上幸せだと感じる「バイアス」がかかってしまっているのです!

 

詳しくは越智啓太さんの「恋愛の科学」と言う本を読んでみてください。面白い統計が見られます。

 

 

 

つまり、実際は彼にそんなに溺愛されていなくても「私たちは幸せ」というバイアスがかかって幸せに感じてしまうのです。

 

あなたはこの事実を聞いてどのように感じましたか?

 

私は怖いな、と感じました。

 

私も幸せだと思い込んでいた人のひとり

 

前の結婚ではなんとなく子供が欲しくて結婚を決めました。しかも私から結婚して!と迫り結婚しました。当時は今と真逆のことをしていました。

 

若くてお金がなかったので私が頑張って稼がなきゃ、と仕事を掛け持ちして働き、世帯収入がどんどん上がりました。(私だけどんどん収入が上がっていきました)

 

でも今考えたら男性のやる気を削がせる行為を平気でしていました。

家事も仕事も全部私が頑張るので相手は頑張ることが何もないのです。

今の私から当時の私にアドバイスするとするなら「男は頑張らせてナンボ」です。

この子のためにたくさん稼ぎたい!そう思わせてこそ真のあげまんと言えるでしょう。

 

当時どう考えても幸せでなかったのに、私は幸せバイアスのせいで自分が幸せだと思い込んでいました。

 

これって危険じゃないですか?

 

そのせいで私は若い貴重な時間を惨めな結婚生活で消費してしました。

 

若い女性の皆さんにはこのような失敗をして欲しくありません。

 

一番二人の関係を冷静にみられるのは女友達

自分ではどうしても自分たちの関係が良いのか悪いのか分からないです。

みんながそうなので仕方がありません。

なので一番いいのは第三者の意見を聞くことです。

自分の女友達に自分と彼との関係をどう思うか聞いてみましょう。

彼の話をするときはなるべく客観的に話すことを意識するのと、「私たちについてどう思うのか正直に教えて欲しい」ことを伝えることです。

 

女友達の方が少しの感情の揺れや彼のあなたへの溺愛度に対して厳しい目でチェックしてもらえるので女友達がおすすめです。

 

男友達に相談して間違えて口説かれても困りますしね←

 

恋は盲目。だけどそのことを分かっているなら思いっきり溺れてもいい

恋は盲目です。

付き合っている男がDVで周りから猛反対されようが平気で付き合い続けてしまうのが私たちのサガです。

 

それを分かっていて溺れているなら良いんです。

 

それもまた人生。恋に溺れるのも素敵だしそうなれるならそうなりたいです。

 

でもやっぱり私は溺愛されたかったです。

 

恋は盲目。若い女性の皆さんはこのことは頭に入れておいて損はないです。

その恋に溺れるのもあなた次第。

 

でも溺愛されると世界が変わります。

 

ぜひ皆さんにも男性に溺愛される感覚を味わって欲しいです。

 

   

スポンサーリンク