爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

年齢を気にするのってバカバカしくない?

f:id:nekotakusan:20190227113605j:plain

 

それこそ20代の頃は年齢をすごく気にしていました。

あーもうすぐ22だしフリーターじゃまずいなっていう安直な考えで就職してみたり、もう24だし子供欲しいなって思って結婚しました。

 

そして現在は、結婚して、不妊治療したけど子供できなくて、そして離婚して、子供ももう欲しいとは思っていないのである意味女性の「適齢期」の縛りから脱出しました!!

 

もうね、これがすごく開放感があるのなんのって!!

 

これがおばちゃんになるということなのかしら?

 

しかも、イタイおばちゃん(笑)

 

年齢気にしてないので余裕で自分の年忘れますし、人の目も気にせず薄化粧で好きなパステルカラーの服を着ているので人生楽しいです。

 

まさに今、自分の為だけに生きています!

楽しすぎる。

 

だけど「子供が欲しい」っていう縛りがあるとこの気持ちになるのは難しいかもしれません。

 

子供産むのってリミットがあるんです、悲しいかな。

だからみんな結婚焦るし、結婚したがるし、結局そこなんですよ。

リミットがなければ焦る必要なんてありませんからね。

 

モテるだけならおばちゃんでもモテるおばちゃんは居ます。

適材適所というか、熟女好きの男性もいるわけですし、男性も全員が若いわけではありませんから、そういった意味では若くなくても彼氏はできますし、結婚だってできるでしょう。

 

しかも、子供が欲しい気持ちって、諦めたくても諦められないし、諦めたいと思えば思うほど諦めたくなくなるし…。

 

妊活が地獄だったのですごく気持ちがわかるんです。

 

「諦めた頃にできるよ!」

って何人の人に言われたか、、

でも諦められないんです!!ってなんども心で思いました。

 

だから結婚できなくて焦る人の気持ちもめちゃくちゃわかるんです!!

結婚はリミットないけど、やっぱり出産はリミットあるし、年齢を重ねていくと「条件の良い人」はみんな結婚していくし、焦るじゃないですか。

 

だけどそこで焦って結婚したら勿体無いなって思います。

 

でも諦められないんだよね。わかるよ。

 

堂々巡りになるのでこの辺で。

 

年齢はただの数字なので気にしないで生きていきます♡

 

多分私はずっとパステルブルーとか着てる(笑)

 

 

 

   

スポンサーリンク