爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

おしゃべりはモテない。

f:id:nekotakusan:20190301131559j:plain

 

おしゃべりの女性は多いですが、男性の前ではそれは封印した方がモテます。

 

シンプルに長い話を聞くのは面倒

放っておいたらずっと喋ってるのかな?ってくらいマシンガントークの女性がたまにいますよね。(ていうか店に入ると必ずこういう女性はいるので結構な数いるのだと思います。私の数少ない友人でも女性はおしゃべりが多い印象。)

 

まず長い話を聞くのは基本面倒なのです。

しかも女性の話は話があっちこっちに飛びまくるのできっと聞いていると男性は疲れてくるんでしょうね。

 

なので話す割合は相手の方を多めに話してもらうくらいの気遣いのできる女性はそもそも数が少ないのでモテます。

さらに質問やおうむ返し、相槌が上手ならなおさらです。

 

おしゃべりは色気がない

おしゃべりな女性を見てみてください。総じて色気がないはずです。

実際話し方は男女ともにゆっくりで、かつ落ち着いた話し方が好まれるそう。

 

女性は自分がおしゃべりだという自覚を持った方がいい

自覚なくどうでもいい話を延々話続ける人が多いです。女性は多少控えめなくらいの方が男ウケ良いので最初は大人しくしておきましょう。

おしゃべりな自覚がある人はせめて半分は相手にも話してもらう意識をもつことで好印象を与えることができそう。

とにかく一方的におしゃべりなのは聞いてる方も疲れてしまう、ということを覚えておきましょう。

 

 

スポンサーリンク