爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

SNS断捨離して生産性が上がった話

f:id:nekotakusan:20190304172439j:plain

 

このブログを始めた時にSNSアカウント(主にツイッター)運用をしていました。

最後辞める時には600人くらいのフォロワーさんがいたのですが、あんまりブログへのツイッターからの流入がないことと、あまりにSNSに時間が取られて集中出来ていない感じがして辞めました。

 

生産性が上がる

今までブログ→SNS→クライアントワークとこなしていたところに、SNSが単純になくなったので、普通に生産性が上がりました。

具体的に言うとブログ収入が倍になりました。倍といっても元がちっちゃいのであれですけどでも私にとっては大きな進歩です。

 

そしてSNSしなくなってからクライアントワーク自体も受注数が倍になり、普通に私のおこずかいはランサーズとグーグルアドセンスでまかなっています。

 

おかげで美容院にケチらず通うことが出来ています。

(最近白髪が増えたのでブリーチしてカラーしてます。トリートメントまでしてるのでいつもツヤツヤ♪)

 

人間関係のしがらみが減った

当然ですが、ツイッターの返信などしなくてよくなったので楽になりました。

その分リアルな友達とお茶したりランチに行って楽しくやってます。

 

やるべきことは極力減らすと効率がいい!

なんでもそうですが、やるべきことは絞ってやったほうが良い結果を残せるような気がしました。

例えば、スキンケアはひとつのアイテムにまとめる、とか。

最近はまたワセリンのみ美容にはまっていて、洗顔後は白色ワセリンをつけておしまいです。

 

ネイルもずっとセルフで塗っていたのですが、誰にも会わない日に塗っても仕方がないし爪も痛むので女友達に会う日に限って塗ったりして楽しんでいます。

 

こんな感じでやるべきことはどんどん絞って減らしていくと生きるのが楽チンになります。

 

スマホがあれば、今の時代、なんでも出来ますよね。

 

だけど、なんでもやっていたら時間がいくらあっても足りません。

 

あえてやることを絞ることで生産性をあげて効率の良い人生が送れるのではないかな、と感じました。

 

 

 

   

スポンサーリンク