爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

モテたいブスが目指すべきは女子アナ風ではなく「お母さん風」なのかも!?

f:id:nekotakusan:20190306173757j:plain

 

お母さんって何もかも許してくれて包み込んでくれるような優しいオーラを放っていますよね。

私、今日は読書していて、今日はこの本を読み返していました。

 

 

 

美人とは?という難しい問題を中村うさぎさんが分かりやすく、はっきりと解説してくれています。

自分の外見にコンプレックスがあるひとは読んでみるべき一冊です。

 

その中で述べられていたのが、美人は

顔立ちの良し悪しにかかわらず、「美人オーラ」という「内面の美人感」というものがある。

美人オーラとは「気品」「知性」「優しさ」など他人がおもわず好意を抱いてしまうような「内面的美点」が表面に漂っている、ということ 

 なんだそう。へー。確かに確かに。

そしてうさぎさん曰く「漂っている」というのがポイントだそうで、「私って上品でしょ!?」などの自己アピールは逆に目立ちたがりのブスのオーラになってしまうとのこと。あくまで漂わせるというさじ加減が大切。

 

その気品、知性、優しさの中でも一番手っ取り早くまとえるオーラが「優しさ」で、それはお母さん感であるとも述べられていました!

 

確かに、お母さん感なら同性から反感を買うこともなさそうだし、ブスでもデブでもお母さんの優しいオーラなら身に纏えそうですよね!!

 

ただし、優しさの押し売りをしすぎてお節介オバちゃんにならないようにだけ注意しましょう。

 

ファッション的には小倉優子さんがCMで着ている服装が基本爽やかで良いかな、と思います!

 

 

 

f:id:nekotakusan:20190307131231j:plain

 

f:id:nekotakusan:20190307131507j:plain

 

f:id:nekotakusan:20190307131525j:plain

 

いい感じのお母さん感ですよね。

押し売りしない優しさは身につけておいて損はないので私も優しいオーラを自然にまとえるように特訓していきたいと思います!

 

   

スポンサーリンク