爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

元美容部員!昔はコスメ大好きだったねぎ姉のズボラ時短メイク

f:id:nekotakusan:20190307184120j:plain

わたしのメイクは至ってシンプルです。

と、いうかメイクしてあるなってギリ分かるくらいのメイクです。

でも元が化粧品大好き人間なのでアイテムには多少のこだわりがあります。 

 

1.日焼け止め。バジャーのレジャー用使ってます。これは肌に優しいから使ってるんですがとにかく伸びがめちゃんこ悪いのでオイルに混ぜて伸ばして使ってます。

オイルはナプラのヘアオイルです。ちゃんと顔にも使って大丈夫なやつ!使いづらいので無印のポンプ付けて使っています。

ヘアオイルは私の硬くて多い髪をしっとりとまとめあげてくれる優秀アイテム!今トレンドの外ハネ巻きにつけると今っぽい質感になる。髪にも顔にも手にも使える優しいオイルです。香りもスッキリしてて好きー!これはリピ買いが決定しております。

 

 

 

 

2.MiMCのリキッドファンデーションをワンプッシュだけ。薄ーく伸ばす。これは艶肌バージョン。綺麗なツヤ肌になるけど、肌のコンディション悪い時に塗ると大事故になるのでもともと肌が綺麗な人にしか合わないかも。私は好き。

 

 

2.マットに仕上げる時はリキッドファンデーションは使用せず、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー 使ってます。

最近は花粉が舞ってるのでよくマットに仕上げてます。サラサラになる。(乾燥するとも言う)安いのに肌のコンディション悪くてもちゃんと毛穴カバーされるし優秀です。コスパも良し。フェイスパウダーなのでカバー力はそんなにないけど結構しっかりマットなので化粧している感じにはなります。

 

3.アイシャドウのブラウンで眉毛を描く。優しく見えるようにまゆは下げ気味で描いてます。眉頭も薄め。アイシャドウはなんとなくルナソルです。使わなさすぎて使用期限が切れていそうです。無難なやつ。

 

 

4.アイブロウマスカラ。眉毛が濃いので必須です。ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ03アッシュブラウンです。黒髪の時もこれ使ってました!これ塗っておくだけで表情が一気に柔らかくなるので欠かせないです!何回リピ買いしてるかわからないくらい使ってる!ラブ!

 

 

5.目元にベージュのアイシャドウを乗せる。ルナソルは適当に乗せても程よいパール感が出るので好き。粉とびもなし。なくなったら多分またこれ買う。

 

6.口紅。赤み強めの方が化粧してる感出て好きです。イエベなので青みピンク系は避けてます。完全なるパケ買いですがジルスチュアートの口紅が好きです。口紅に鏡が付いていて便利!今のは3代目です。空港の免税店で買うのがお得です。もちや発色は普通。唇は荒れないです。唇乾燥していてもちゃんと乗るのでそこそこ優秀だと思います。今は35番使ってます。

 

 

 

以上!

 

 

以前はチークもしてたんですが、すぐ顔が赤くなるので敢えてそんなにカバーせず元の赤みを生かしてます

 

目がギョロ目なのでアイメイクはあんましないです石鹸で落とせる系のマスカラは涙で崩れるし。基本涙目でお酒を飲むとさらに涙目になるので崩れるのがいやだから。

 

アイメイクほぼなしのが優しく見えるのでそうしてます!

 

メイク落としは使用せず、石鹸で落としてますが問題なく落とせるアイテムばかりです~。

 

ご紹介したアイテムは間違いなくオススメなので気になった方はぜひ試してみてくださいね( ・∇・)!

 

 

www.negitoro.jp

 

 

   

スポンサーリンク