爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

無欲こそ最強のモテメンタルである。

f:id:nekotakusan:20190311132855j:plain

 

無欲な人に憧れます。

私は若い頃に比べて質素になったし、生活はかなりマシになった方ですが正直欲望だらけです(笑)

よって私は無欲とは言い難いですが、でも「人に求めないこと」を覚えたら生きるのが楽になりました。今日はその話をさせてください。

 

人に期待しないこと

仕事を円滑に進める上で大切なのは「信頼して部下に任せること」だと思います。

自分から見たら部下や後輩は未熟かもしれません。

ですが、任せることで人は成長するものです。

自分がやってしまった方が早いし、楽なのですがそこをあえて信頼して任せること。

これは部下を持つ人間として大切なことです。

 

また恋愛関係においても信頼は非常に大切です。

彼氏が浮気しているかもと今どこにいる?何してる?などといちいち連絡しているとやましいことをしていなくても嫌な気持ちになるものです。

彼を信じて自由にさせてあげるのが良い女ってもんでしょう。(あまりにないがしろにされている場合を除く)

まあそもそも溺愛されていたら不安になんてならないですけどね。

男性は自由にさせた方が色々と自己申告してきますし

帰りが遅い日には自然に気を使って手土産を買ってきたりして彼女のご機嫌を取ろうとするものです。

 

 

とにかく「信頼」はとても大切なこと。

ですが、「期待」はよくないです。

期待すると裏切られた気持ちになるものです。

そして怒ったり泣いたりしておブスメンタルになってしまう。

でも勝手に期待したのもまた、私たち自身なのです。

だから人に期待しないこと。これが人間として大切なモテメンタルだと思います。

 

プロポーズにロマンチックなシュチュエーションを期待したり、ホワイトデーのお返しを期待するというのはそういうことです。

 

www.negitoro.jp

 

勝手に期待して、勝手に裏切られて傷ついたり、怒りを覚えるのです。

そもそも期待しないこと、自分のご機嫌を自分で取ること。

自分の欲しいものは自分で努力して手に入れること。

相手に対して何も求めず無欲であること。

そうすればあなたの心はいつも穏やかで、「この子に尽くしてあげたい」と思われるような素敵な女性になれることと思います。

 

玉の輿を目指して婚活するのも良いですが、それより自分の収入レベルをあげた方がより高スペックの男性と出会えるってもんです。

 

そのように自分をレベルアップさせる努力や欲は必要ですが、他人に対してはいつも無欲で居たいものですね。

無欲な者に人は与えたくなるのです。

 

 

   

スポンサーリンク