爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

占いに頼る女はモテない

f:id:nekotakusan:20190312235216j:plain


今は色んな占いサービスがあって、昔ながらのおばちゃんが道端で手相を見てくれる占いから、インターネットを通じたチャット占い、電話占いまで様々なサービスが溢れています。

 

わたしも一時期タロットカードの勉強をして、飯の種にしようと思っていましたが、なんだか詐欺のような気がしてきて辞めてしまいました。

 

占いは統計学だという人も居ますが、統計学じゃないです。

 

占いは誰が聞いても「当たっている!」と思うような言葉で構成されていて、メンタルが弱っている人が聞くと全てが自分のことに当てはまっているような気になるものです。

 

特にメンタルの弱い人は自分を客観視できないので、占い師の言うことを鵜呑みにしてしまいます。

 

はっきり言って占いなんてただのくじのようなものなのに、当たってる!すごい!そして貫禄のある占い師に未来はこうなる!とズバリ言われると当たると思い込んでいるのでそうなるように自分で行動してしまうのだと思います。

 

信じるも信じないも自由ですが、わたしの周りを見ているとどうもモテない女ほど占いにハマりやすい気がします。

 

占い好きの女性は男性にちゃんと愛されたことがないか、年齢=彼氏いない歴、もしくは高齢処女なので自分に自信がなさすぎて将来が不安でメンタルが弱り、占い師に付け込まれる(ハマってしまう)のだと推測します。

 

占いに行くお金があったら、美容院で髪を整えるなり、体を鍛えるなり、モテ服を購入した方が絶対に幸せになれるはずなのになぜか占いや縁結び神社にせっせと通ってしまう。

 

わたしから言わせればそんな暇があるならおしゃれして合コンでも婚活でも行ってみなさいよ!って思ってしまいます。

 

占いや神頼みは時間の無駄です。結婚したい、彼氏が欲しいなら他にするべきことはたくさんあるはずです。

スポンサーリンク