爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

口うるさいおばさんの対処法

f:id:nekotakusan:20190312235027j:plain


どこにでも口うるさい意地悪なおばちゃんと言うものがいます。

そんなこと、いちいち言わなくていいのに!と思うようなことを平気で言ってきたり、お局だからどうでもいい細かい仕事上の自分ルールを押し付けてきたりして、めんどくさいことこの上ないです。

 

そんなおばちゃんに真っ向から対抗していると消耗します。

おばちゃんはねちっこいので周りの人間を巻き込んでまで攻撃してくる可能性があります。

なのでおばちゃんの言うことはスルーするのが一番。表面上は聞いてるフリして聞かないのが一番です。

 

だけどそのおばちゃんの言うことをあからさまにスルーするのは大人気ないのでちょっとだけおばちゃんのご機嫌をとってあげましょう。

おばちゃんに会ったら爽やかにあいさつするのはもちろんです。

その他に例えば、旅行に行ってきたら安い物でもいいからお土産を渡してみる、とか、美容院に行ったり化粧が変わっていたら褒めてあげるとか。

 

〇〇さんの仕事ぶりを尊敬してます!と言ってみるとか。

要は自分がされたら嬉しいことをちょこちょことしてあげてください。

 

そうしていると最初はトゲトゲしていたおばさんもだんだん当たりが優しくなってきます。

 

そうなってきたら今度は自分の意見も投げてみましょう。何かを言われたら、そうですね。でもわたしはこうおもうんですが、〇〇さんはどう思いますか?と。

 

この段階になってくると、意見を受け入れてくれる確率がグンと高くなります。

 

最初は大変ですが、口うるさいおばちゃんを手なずけておくと後が楽です。

苦手な人には自分がされたら嬉しいことをしてあげるのが効果的です。

最初は嫌な奴だな、と思ってギクシャクしてても、意外や意外、仲良くなることも多いものです。

 

人間はいくつもの顔を持っています。刺々しい部分もあれば、優しい顔も絶対に持ってます。あなたが抱いているイメージがそのまま相手の性格というわけではありません。他の面にフォーカスしてみる癖をつけると人の好き嫌いが少なくなります。

 

みなさんの人間関係の参考になれば幸い。

 

   

スポンサーリンク