爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

車を持たないことのメリットがすごい。

f:id:nekotakusan:20190314215300j:plain

 

離婚する時、車を手放しました。元々は離婚の示談金のために売ったのですが、売ってしまってよかったです。

 

税金がこない

また5月くらいに車の税金が来ますね。払わなくていいのでハッピーです!確か3万幾らかは払っていたのでその分美味しいもの食べたり旅行に使えます。

 

ガソリン代かからない

エコな車だったのでそんなにガソリン代はかかりませんでしたが、月に6,000円くらいはかかっていたはずです。1年で72,000円節約です。

 

駐車場代かからない

月8,000円でした。年間92,000節約。

 

車検も修理代ない

車検ていくらでしたっけ?20万くらい?

どこかが壊れたら数万、オイル交換やなんちゃら交換も必要ありません!!

 

年間約30万円くらいの節約効果

ざっと計算しただけで年間30万くらいの節約です。維持だけで約30万。

車体自体にもお金はかかるのでかなりの節約効果ではないでしょうか。

 

歩くことが増えた

車がないので必然的に歩くことが増えました。

運動にもなって一石二鳥です。

また、運転することがそんなにないのでいつでも酒が飲めます(笑)

 

 

www.negitoro.jp

 

 

車移動が必要な時はタクシーを利用していますが、月に1度あるかないか、です。

駅まで少し遠いですが、全然歩ける距離ではあるので、歩くか、だるいときは折りたたみの自転車を持っているのでそれで行っています。

田舎だったら車は必須かもしれませんが、名古屋に居たらそんなに必要ないと感じています。

 

病院やヨガ教室は交通の便の良い名古屋駅周辺でまとめています。

 

確かに車はあると便利ですが、今では値段ほどの価値があるとは思えません。

 

 

   

 

スポンサーリンク