爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

自分が相手にとって価値のある人間かよく考えた方が良い。

f:id:nekotakusan:20190314222835j:plain



友情でも愛情でもそうですが、自分が相手のためにしてあげられることは何なのか常に考えた方がいいです。

 

非情だと言われるかもしれませんが、私はメリットのある人間としか付き合いません。(笑)

例えば、相談するに最適な友人、おしゃれなお店を知っている友人、ファッションに凝っている友人、モテる友人、人生や仕事の先輩で付き合っておくとためになりそうな人(私は年上の友人が多いです)

 

彼氏も生活費を出してくれるし、めちゃくちゃ優しくて可愛い彼です。

 

逆に私がどんなメリットを持っているのかというと、聞き上手なことです。

私は相手が話したことに対して話を広げるのが得意ですし、ウンウンと聞いているだけで自分は話さなくても平気な人間なのです。

そして聞き流すのも得意なので滅多なことでは反論しません。

多様性を尊重するタイプです。

 

自分の話を聞いて欲しい人間は多いです。

人は聞いてもらえるだけで認められたと感じ安心するものです。

 

だから取り柄がない人は聞き上手になればいいと思います。

 

ありのままで誰かに受け入れてもらおうとするのはあまりに図々しいと感じます。

 

自分はどんなメリットを与えてあげられるか。

べつに、親切とか、いつもお菓子を差し入れてあげるとか、そういうことでもいいわけです。

 

好かれたかったら努力しないといけません。

何もしないで「私は誰からも愛されない」なんていじけていてもしかたがないです。

 

 

 

   

 

スポンサーリンク