爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

働くと手取りが減るんで働きたくない件

f:id:nekotakusan:20190316091923j:plain

 

そろそろ復職しても大丈夫そうな体調の日が増えてきました。

復職するなら、また介護を、と思っているのです。

なんやかんやで人の世話は嫌いでないし、人のために何かをすると自分が単純に幸せになれる気がするんですよ。

 

引きこもってパソコンばかり触っていると、鬱なのはパソコンのせいだ、と親戚中に糾弾されているので辛いです。

 

家の中だけで稼げて食べていけたらいいな、と思っていましたが、あまりに周りの風当たりが強すぎるのでブロブやライティングと介護のパートのダブルワークで行こうかなと思っている次第です。

 

ですが、最初からフルタイムは不安なんでパートから入ろうかなと思っているのですが、

1日あたり時給が1300円として1300×6=7600円

月に12日働くとして7600×12=91200円

そこから雇用保険だの、所得税が引かれると考えると傷病手当の半分以下の手取りになってしまいます。

 

傷病手当受給中は内職はオッケーですが、外に働きに行くのはダメだそうで、そうなると働きに行くのがバカバカしくてやってられません。(笑)

 

でも働いていないとどんどん自尊心が低下していってしまう気がするので、復職のことはもうちょっとしたら真剣に考えることにします。

 

 

 

   

スポンサーリンク