爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

彼氏とうまくいってない時の対処法

f:id:nekotakusan:20190318083859j:plain


なんだか彼氏とうまくいっていないって思う時ありますよね。

うまく言葉にできないけれど、空気が悪いことや、小さいことでイライラしてしまうこともあるでしょう。

 

お互いに人間ですから不完全なところもあります。

 

私だっていつも穏やかでいるように心がけてはいますが、ずっとおしゃべりし続けられていたりするとイライラしてしまうこともあります。

 

聞き上手でも限界があるってもんです。

 

そんなあんまり空気が良くないいい関係になってしまった場合どのようにしたらよいのでしょうか。

 

よくそういう時に話し合いをするカップルが多いですが、空気が悪くなっているところに話し合いをするとことが大きくなって大喧嘩になってしまいます。なので話し合っても解決しません。

 

そのようになってしまったら、いちど距離を置くなり、同棲しているなら同棲を解消してみるのも良いかもしれません。

 

お互いに距離をおくことで少し冷静になることができます。

そして自分のこういったところが駄目だったな。とか、逆にこーゆーところは気をつけてもらわないといけないかったな。など気づきがあるからです。

 

ずっと四六時中べったりしているカップルだったら、たまには1人で買い物に出かけたり、たまには1人で散歩に出たりして1人の時間を持つようにすると大抵のことは解決します。

 

つまりなんとなーくうまくいかないなーってゆう時は距離を置くのが1番です。

 

完全に関係を立つのでも良いですが、そこまでしなくても大丈夫です。

 

例えば、LINEの返事をすぐ返していたのを少し遅く返すようにしたり、一緒に住んでいたけれどたまには友達の家に泊まってみたり、四六時中一緒に居たけれど、自分の用事を入れてみたりそんな感じでオーケーです。

 

その後また普通の生活に戻ったときにどのように感じるかフィードバック自分でしてみてください。

 

きっと多くの場合は以前より関係が改善していると感じられるはずです。もしくは自分が抱えていた問題は大したことがないと思えるはずです。

 

今現在パートナーと空気が悪い方はこの方法がとてもオススメです。

 

距離をとってみると、意外にたいしたことない問題だったって気づくと思います(笑) 

 

   

スポンサーリンク