爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

今日いまが確かなら万事快調よ

f:id:nekotakusan:20190322074203j:plain

 

昨日彼氏と喧嘩しました。

ひどいと言われようが言わせてください。

重いです。。

 

過去と未来にとらわれすぎた彼氏

私が入籍について、軽く「入籍する必要あるかな?」と言ったらブチ切れられました。

将来を考えているから、そうやって動いているのに、そんなに軽くみるなんて何事だ、と。

 

私は一緒に暮らしているし今が幸せだし、入籍していなくても「家族」だと思っていたのです。

でも彼は入籍していなければただの他人だと。

 

だいたい入籍するしないは法律の話だし、私はそんなもんカンケーネー。

と思っていたので、

 

まぁ価値観の違いってやつですね。

 

それを発端に過去に私のしたことを羅列して責められました。

はっきり言ってひどいと言われようが重たいです。

 

昔のことは昔のことで謝って解決しているのにまた持ち出す。

一生許してもらえないのかなって思いました。

いわゆる根に持つタイプですね、、

 

今がよければオッケーです。

 

人は過去のことや未来のことを憂うから、しんどくなるし、重くなって生きづらくなるのだと思います。

 

今日現在が確かなら万事快調です。

 

過去や未来にとらわれず今だけを生きる

 

人間が病む理由って、だいたい将来の不安とか、過去のトラウマじゃないですか?

今にめっちゃ集中してたらそんな杞憂は起きないはずなのです。

だから私も、今に集中して、先の杞憂や過去にとらわれない生き方をしようと思います。

彼氏のお手本になってやるつもりです。

 

 

 

   

 

スポンサーリンク