爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

パラレルワーカーになる(予定)

f:id:nekotakusan:20190330175500j:plain

 

 

介護の仕事を再開することになりましたー!!

いつでもきてくれて良いとの事だったので、4月の半ばか、5月あたりを目指して復職します。

もちろん、ブログやライティングの仕事は続けるつもりです。

せっかく慣れてきて安定した収入が得られるようになってきたのに、辞めるのはもったいないです。

 

ちなみに介護はまずリハビリがてら週に3日ほど働きたいと思っています。

 

 

パラレルワーカーとは

簡単に言ってしまえば複数の仕事を掛け持ちする事です!

会社員も、副業OKになる流れですし、複数の場所で収入があるのは安心感がありますね。

 

私の場合は、介護のアルバイトとライティング(文章作成)が主な仕事になります。

副業というよりは、複業と言った感じです。

どちらにも重きを置かず、その時々で対応していく予定です。

 介護の方はゆくゆく彼氏が起業するらしいので、それに乗っかって一儲けしたいなと思っております。

 

 

なぜパラレルワーカーを目指すのか

私の場合、どちらもやりすぎると体に負担がかかるからです。

パソコンの触りすぎは目を痛めますし、介護のやりすぎは腰を痛めます。

なのでせっかくライティングで稼げるようになってきたので、半々くらいがちょうどいいじゃん!と思いました。

 

一つのことをずっとしていると人間飽きてしまいます。ですが、パラレルワーカーなら新しいことを始めるハードルも低いです!

 

 その時々で重きをおく仕事を自由に調整できるのも良いなと思いました。

 

外に出たくない気分の時はライティング多め、動きたい気分の時は介護多めでもいいなぁと。

 

一つの仕事に依存しないので、一つダメになってもダメージが少なく、リスクも少ないのが良い点です。

 

今後、一人の人間が複数の仕事を掛け持ちするのはスタンダードになっていくと思います!!!

 

パラレルワーカーに向いていると思う人

私が思うに、パラレルワーカーに向いているのは

・飽きっぽい性格の人

・好奇心旺盛な人

・やりたいことが二つ以上ある人

 

などは向いていると思います!ですが、どんな仕事もコツコツと成果が出るまでは続けることが大切です。

成功するまで地道にコツコツできるタイプの人も向いているでしょう。

 

 

   

スポンサーリンク