爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

自分が参っているときは相手の反応が辛辣に見える。映し鏡の法則

f:id:nekotakusan:20190402110847j:plain

 

私は人は映し鏡だと思っていまして、自分の気分が相手の様子に反映されると思います。

 

なので、嫌いな人には嫌われますし、疲れている対応をすると疲れた対応されます。

ですが親切にすると親切にされます。これを写し鏡の法則と言います。

これは接客業の勉強をしている時に学んだことです。

お客様には親切にしてあげると何倍にもなって自分に帰ってきます。

人は親切にされると親切にしてあげたくなるのは科学的にも証明されています。

 

 

人間の心理を学ぶのにぴったりな一冊。 

 

私の彼氏の場合

私の彼氏はメンタルが弱いです。(私もうつ病なので人のこと言えません)

なので疲れて帰ってくると、怒ってないのに、「怒ってる?」と私に聞いてきます。

怒ってないのに「怒ってる?と聞かれると怒れてくるじゃないですか。そのせいでよくケンカになります。

 

昨日は「私も人間だから疲れることもあるよ」と言っておきました。

あそこで「あなたが疲れているから、私が不機嫌に見えるんだよ」なんて言ったら多分余計機嫌が悪くなるか、もっと怒っていたに違いありません。

 

結局自分を健康に保つことが人間関係でも大切

元気じゃないと人にも会えません。

やっぱり人間健康が大切です。健康あってこその娯楽ですし、恋愛です。

それなのに私は最近ずっと不摂生ばかりしていました。

今、月曜断食を頑張っているので、体調を見直し、今一度自分の体と向き合うことにします。

 

www.negitoro.jp

 

月曜断食でとりあえず4週間。

成功したら、次の週から彼氏も巻き込んで一緒にチャレンジできたらいいな、と思っています。

 

自分がご機嫌になることで相手もご機嫌になってもらえると思います!!

 

 

   

スポンサーリンク