爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

モテる女子は言葉も綺麗。綺麗な言葉遣いを心がけよう。

f:id:nekotakusan:20190404115350j:plain

 

先日久しぶりに祖母の家でテレビを見ていたら、二時間ドラマのヒロイン役の女性が、

 

・女子大生

・服装は白っぽいモテコーデ

・サラサラ黒髪ロングヘア

・百人一首が趣味

 

とモテる王道の女性でした。これはストーカーされて殺されても仕方ないなって思いました。(ドラマでは二人の男に言い寄られて殺されていました。)

 

その女性が大学生なのにやたら話し方が可愛くて、なぜかな?と思ったら、他の女の子と違って若者言葉を使用していないのでした。

 

 

「やばい!!」「ウケる!」「超」などの若者言葉は今やみなさん普通に使われていると思いますが、可愛くないです。

 

やばい→面白い、おかしい、変だよね。など

ウケる→面白いね。

超→すごく 

などと変換して使うと一気に雰囲気が可愛くなります。

 

 

 

 

言葉遣いは意識すれば誰でも直せます。まずはお勉強から。

こちらの本は大人美人の言葉遣いが詳しく解説されていてとてもためになりました。

 

歳を重ねても言葉遣いは一生ついてまわります。

いま学んでも一生モノというわけです。

 

身につけておいても損はないと思います!!

 

若いうちは「わかんな〜い♡」で済む正しい言葉づかいも、25を過ぎたら正しい言葉遣いを身につけなければ中身がいくらしっかりしていても「おバカさん」に見えてしまいます。

 

せっかく自分みがきや勉強をしていても、賢く見えなければとても残念なことです。

 

オトナ美人の言葉遣いの例

 

うんうん(相槌)→ええ

 

お先に失礼します→このあたりで、おいとまさせていただきます。

 

先日はありがとうございました→その節はお世話になりまして、ありがとうございました。

 

とても美しいです!私もまだまだですが、お勉強させていただきます。

個人的には河野景子さんがとても素敵な言葉遣いをされるので

参考にさせていただいております。(オトナ美人キリッ)

 

   

スポンサーリンク