爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

いますぐあか抜けたい女子が変えるべき3つのこと

f:id:nekotakusan:20190405073754j:plain

 

あああああああか抜けたい!!

私も以前全く垢抜けていなくて、垢抜けについては色々考察してきました!

 

垢抜けるとは

まずは垢抜けるの意味から。

辞書によると「容姿・動作や技芸などが洗練されている。いきですっきりしている。」ことだそう。

 

芸能人もデビュー当時より垢抜けたよね。なんて言われますが、要はおしゃれで可愛いって感じでしょうか?

 

ちなみに、モテるだけならモサくて垢抜けなくてもモテることは可能です。

ですが、大多数の人に(女子にも)支持されたいならあか抜けは必須でしょう。

 

 

垢抜けのポイント3つ

 

さて、ここからは私の垢抜け研究による独自のあか抜けのポイントです。

 

眉毛

眉毛は大切です!!一昔前は細くて薄い眉毛が流行っていましたが、最近はナチュラルでしっかり目のまゆが流行っています。

 

f:id:nekotakusan:20190405075120j:plain

 

ガッキーのデビュー当時の写真です!可愛いですが、まゆが薄い!!

 

f:id:nekotakusan:20190405075159j:plain

 

こちらはちょっと前のかな。こちらも眉毛が細く、黒いですね。

 

f:id:nekotakusan:20190405075243j:plain

 

これは割と最近のガッキー。まゆが茶色になって少し太くなったことであか抜けていませんか?

まゆは釣り上げずにまっすぐ描くと優しい印象に。

ちなみにまゆマスカラは必須です。黒髪でもまゆマスカラを使うだけであか抜けますよ。試してみて。

 

髪型

このブログでもなんどもお伝えしていますが、髪型はあか抜けにもモテにも繋がるすごく大切なパーツです。

 

化粧品は正直高いものでも安いものでも肌さえ綺麗なら何を使ってもいいです。

100均でも垢抜けられます。

 

ですが、美容院代はケチってはいけません!セルフカットなんて論外です!!

 

美人はショートカットでも勝負できますが、ブスほどサラサラのロングでごまかした方が垢抜けます。

 

そして、カラーリング。

ええ。カラーリングは手間も時間もお金もかかります。

はっきり言って超コスパ悪いです。

 

でも垢抜けたいなら茶髪が手っ取り早いです。

カラーは透明感のあるアッシュ系にしてもらうと垢抜けます。

美容院に頻繁に行くのが面倒な人は暗めのアッシュでも黒髪とは雲泥の差が出ます。

 

また、前髪パッツンは美人がやると洗練された雰囲気になりますが、ブスがやると芋くさくなります。

前髪はどこかに隙間を作った方が垢抜けます。

 

ハイライト

ズボラほど手を抜きたくなるハイライトですが、とにかく艶が出ます。

艶が出ると透明感も出ます。

透明感が出ると垢抜けます。

私が最近艶艶うるさいのはこのつや感が垢抜けの秘訣である、と気が付いたからです。

 

プチプラでのオススメはセザンヌのハイライト、これ、いつもドラッグストアで売り切れてて多分めっちゃ人気なんだと思います。

 

 

※アマゾンで買うと高いです

お値段以上とはこのこと。600円の消費税です。安い!!

これを頬の高いところや目の周り、あごなどにポンポンと載せておくだけでツヤ肌が完成します。

 

この艶があるだけで垢抜けるんですよね。

このセザンヌのハイライトは程よいベージュで肌馴染みも良く濡れたような艶が出ます。

 

あと顔が丸い人(私)はシェーディングで顔のサイドを削っておくとシュッとして見えます。

 

ハイライトやシェーディングは男子には分からない、気づかない領域なのでどんどんやりましょう。

 

逆に手抜きするべきはアイメイク。

アイメイクは濃いと「性格キツそう」に見えるのでほどほどで良いです。アイシャドウ1色とマスカラくらいで良いです。

 

 

まとめ

  • 眉毛はまゆマスカラ必須!髪より少し明るい色味で太めにまっすぐ書きましょう。ですが太過ぎもだめ。
  • 髪型は超重要パーツ。プロの手にゆだねましょう。
  • 肌のつやは垢抜けに必須。ハイライトを駆使して肌に透明感を。逆にアイメイクは控えめでよし。

   

スポンサーリンク