爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

私が体験した「うつ病」に思えなかったうつ病の症状

f:id:nekotakusan:20190429052749j:plain


ある日急に胸が苦しくなり、動悸がしました。

ずっと緊張状態が続き、ずっとピアノの発表会の前のような緊張感と胃のあたりに重い不快感があります。

お腹がズーンと重い感じです。食欲もありません。

ドキドキしているので、夜も眠れなくなりました。

眠っても夢を見ていてなんども起きてしまったり、悪夢にうなされたりしました。

仕事が辛くなり、仕事中に涙が止まらなくなりました。

どれも私のうつ病の始まりの症状でした。

 

最初は気のせいかな、と気にしないように、気にしないようにしていたらあれよあれよと症状が酷くなり、イライラして周りに当たることが増えてしまいました。

 

私はもともとおとなしい性格なのでこんな風になるのはおかしい、そう思って心療内科を受診しました。

 

 胸が苦しい

胸のあたりがグッと何か押されているような圧迫感を感じました。

そのせいで行きもしづらくて苦しかったです。

何も緊張するようなことの前ではないのに。ずっとなぜか緊張状態でした。

 

食欲不振

緊張状態でしたので食欲がなくなりました。

胸がつかえる感じがして食事があまり喉を通らなくなりました。

私はちょっとぽっちゃりとしていたので少しくらい食欲がなくても乗り切れたので良かったですが、痩せていたら辛かったと思います。

 

 眠れなくなる

これは結構うつ病にありがち、だと思われているサインかと思います。

寝つきも悪いし、なんども夜中に目が覚めました。

悪夢を見ることが多く眠るのが嫌でした。

 

仕事中に涙が出てくる

私の場合、大半の時間を仕事して過ごしていたいわば「社畜」だったせいもありますが、職場で泣いてしまいました。介護職でした。

理由は感情のコントロールができなくなったからです。

怒りを感じたらそのまま怒ってしまうので利用者さんにきついことを言ってしまうこともしばしば。

このままじゃダメだと頭では分かっているんですけど感情の制御ができないんですよね。それでどうしたらいいのかパニックになって泣いて過呼吸になりました。

 

その次の日からしばらく仕事を休むことになり、そのまま退職の運びとなりました。

 

まとめ

以上私が経験したうつ病の症状のまとめでした。

うつ病なのかな?と悩んでいる方は早めに受診するのをオススメします。

私はだいぶ良くなりまして、現在徐々に減薬しているところです。

 

 

   

スポンサーリンク