爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

アラサーになったら高い服を着ないといけないのか

f:id:nekotakusan:20190506165642j:plain

 

アラサーになると「ちゃんとした服を着ないといけない」ようなプレッシャーに晒されます。

 

ですが、高い服でも安い服でも白はだんだんくすんできますし、洗濯を繰り返すと生地も痛んできます。

 

服が高いからといっておしゃれに見えるかといえばそういうわけでもなく、guのようなプチプラ服でもおしゃれに見せられる人はおしゃれに見えるものです。

 

ただ、高い服屋の方がシンプルなものを売っているので(ブランドにもよるけれど)、失敗が少ないような気もしますが、それも結局は選ぶ方の問題です。

 

ちなみに、柄物はよく失敗します。見る人によってはババくさく見えたり、目がチカチカして目潰しのような柄の服も存在しますよね。

 

だから私の服は全てが無地で、たまに小花柄を買う程度です。

 

服の値段については、安ければ安いほど良いという考えです。

 

先ほども書いたように、服は洗濯でヨレたり、ほつれたり、汚れてきたりします。

 

特に私は白のトップスが多いので長くても2年スパンで買い替えするようにしています。だいたい所持する枚数が3〜4枚くらいなのでワンシーズンで捨ててしまうことが多いです。

 

自分の中での定番は白トップス+カラースカートでそれ以外買わないようになってから随分失敗しなくなりました。

 

今年も新しいトップスを二枚買いましたが失敗しなかったです。(ちなみに両方白を購入しています。)

 

 

www.negitoro.jp

 

白と何かならば絶対組み合わせを間違えることがないことと、白は清潔感が出るので白のトップスは大好きです。

 

アラサーになってもプチプラで全然いいです。それより毛玉のできた服や黄ばんだ服を延々と着続けることの方が問題です。安いものならすぐにためらいなく買い替えができますね。

 

余談ですが、ブラジャーは白より赤の方が透けて見えにくいです。

なので私はよく赤いブラジャーをしています。

赤いブラジャーはクリスマス時期に可愛いものが出るのでそこで買っておくのがおすすめです。

スポンサーリンク