爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

将来ひとりぼっちになった時のことを考える

f:id:nekotakusan:20190506172427j:plain

 

私は友達が非常に少ないです。

しかも、予想なんですが私はかなり長生きしそう。

夫になる人は年上ですし、順当にいけば私の方が残されてしまうでしょう。

母も、父も、叔母も、祖母も、祖父も。見送った後に私はひとりぼっちになるのです。

 

ひとりぼっちで死ぬということ

死ぬことに恐怖はありません。ですが、年をとるとどうしても行動が制限されますね。

最近、60代でもダイビングをしている人がいると聞いて障害スポーツとしてダイビングを始めてみましたが、果たして70代80代でもできるかと言ったら微妙です。

 

きっと老眼になって好きな読書も楽しめないでしょう。

 

老眼で楽譜も読めなくてピアノも弾けなくなるでしょう。

 

私が一番心配しているのが「暇」です。

暇を持て余すとろくなことがありませんから、暇つぶしをするにはやっぱりお金が要りますね。

 

離婚の時に全て手放したので貯金はほぼない状態ですが、老後の趣味を見つける費用として貯金をある程度しておかなくてはならないことに気がつきました。

 

貯金なんて持ってても死ぬときは持っていけないんだし、と思っていましたが、働けなくなって、死ぬ前にちょっと一人で楽しもうと思ったらやっぱりお金が要りますね。

 

今でもかなり節約している方ですが、さらなる節約を目指して精進していこう、と思う私でした。

 

働けるようになったら、一生懸命働いて、いっぱいお給料貰って、老後の貯金にします。

 

   

スポンサーリンク