爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

5/10に結婚しますが、それだけです。

f:id:nekotakusan:20190508092353j:image

 

モルディブでプロポーズされ、ついに結婚します!2回目ですがそれなりにワクワクしています。

 

でも、一般的にやるような結婚式や指輪、新婚旅行などはする予定ないです。

 

今回はそんなシンプルウェディングのお話しを。

 

高い金かけて結婚式しても別れる時は別れる

 

結論これなんですよね。

結婚式は両親や親戚、知人の顔合わせができるので便利っちゃー便利ですが、そのために支払うお金が高すぎます。

普通の食事会で事足ります。

 

わたしも以前節約して結婚式をしました。

それでも200万くらいかかりました。

節約してこれですから、普通に挙げたらもっとかかりますね。

 

宗教の関係でちゃんとした結婚式をしないといけない意外で結婚式を挙げる意味はないと思います。

 

それでも結婚式を挙げた理由は元旦那の見栄とプライドです。それだけ。

 

友達もそんなに居ないのに無理に呼んだので多分なんで私呼ばれたんだろう…て人多数だったかもしれません。今繋がってるのは結婚式に呼んだ友人のうち2人です。

 

今は見栄もプライドも何もないので結婚式はしません。

 

ドレスを着たい人は写真館で撮ってもらえるし、海外旅行のついでにフォトウエディングとか、そういうの利用したら良いと思います。

 

指輪、結局しない

 

結婚式をしたので指輪も買いましたが、仕事が介護になってから全然付けてなかったです。

 

指輪って、単純に邪魔です。

 

つけたい人は付けたらいいと思いますが、それに何万もかけるなら一回海外旅行に行きたいです。

 

 

新婚旅行じゃなくて普通にあちこち行きたい

 

新婚旅行でがっつり何十万も使うよりフィリピンとかグアムとか安くて近い国にチョコチョコ行きたいですね。

 

南国が好きなので沖縄もいいですね。

 

10万以内で行けるところに複数回行きたいです。

 

長いフライトはちょっと勘弁です。(モルディブ行くとき疲れた)

 

シンプルでも幸せには変わりない

 

はじめての結婚ならやれ新婚旅行だ、結婚式だって浮かれるかもしれませんが、なにもしなければ結婚は戸籍謄本代くらいでできます。(わたしの地域は450円)

 

昔のわたしに言いたいのは、そのお金があったらふたりで10回くらい海外旅行いけたよ!ってこと。

 

見栄を張るより、ふたりの思い出にお金をかけた方が合理的ですし幸せです。

 

もちろん、結婚式をあげたい、それが夢だ!という人を否定するわけではなく、こういう考えもあるのだよ、と伝えたいだけです。

スポンサーリンク