爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

私がワンピース暮らしを断念してしまった理由

f:id:nekotakusan:20190508102656j:image

 

毎日ワンピースで暮らせたらどんなに楽なのかなって思いました。

 

コーディネート考える必要なし。

一枚ペロンと着るだけで楽。

着心地もよし

 

だけどわたしには難しかったです。その理由を説明します。

 

冬のニットワンピは毛玉との戦い

 

ニットワンピは可愛いしモテますが、毛玉がすごいです。

しかも、ワンピなので面積が広すぎます。

毛玉ケアをするのがめんどくさい!と感じ、ニットワンピはすべて手放してしまいました。

 

夏は汗をかいたら丸ごと着替えることに。

トップスとボトムスがわかれている服ならトップスだけ変えればいいのですが、ワンピさんだと丸ごと着替えなくてはいけなく、結果洗濯物が増えてしまいます。

汗をかきやすい春夏はセパレート服の方が良さそうです。

 

太って見えるデザインが多い

 

f:id:nekotakusan:20190508103255p:image

これらはユニクロにおけるワンピースの画像です。なんか全体的にのっぺりとして太って見えませんか?

スカートにウエストインした方が細く見えるのです。

ちょっと太ってきたわたしとしては着痩せは大切です。

華奢な人なら良いかもしれませんが、わたしは痩せて見える服が良いです!!!!!

 

 

その他

コーディネートがワンパターンになる(わたしはもともと白トップスにスカートのワンパターンコーデなので関係ない)

太ったことに気がつきにくい、など理由は色々ありますが、わたしには難しかったです!

 

でもワンピースも好きなのでたまに着て楽しみたいと思います。

スポンサーリンク