爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

まつ毛パーマをかけて1ヶ月経ったのでレポ

f:id:nekotakusan:20190511095148j:plain


先月まつ毛パーマをかけましたー!

理由は、引きこもりのためすっぴんの日が多くて、でもすっぴんでも少しでも可愛くなりたかったからです!

乙女心と言ったら聞こえがいいですが、完全なる自己満です。

まつ毛とか完全に自己満でモテとか全く関係ないのですが、それでもまつ毛パーマをかけて良かったです。

 

そんなまつ毛パーマの良かった点、悪かった点をご紹介します。

 

良かった点

目が可愛い

やはり、まつ毛が上がっていた方が目が女の子に見えます。

マスカラをしなくても目が若干いつもよりぱっちりして見えるのは良い点ですね!

 

マツエクと違って目をこすったりしても気にならない

マツエクって、目を不意にこすった時に目に刺さりませんか…?

私はそれが気になってマツエクは長続きしませんでした。

まつ毛パーマなら自分のまつ毛なので痛くならないです!

 

とれかけでも気にならない

マツエクって、取れかけの時汚くないですか?

3週間に1度くらいメンテにいかなくてはならなくて正直めんどくさかったです!

現在、ちょうど1ヶ月くらいですが、まだカールは残っています。

部分的に取れてきている部分もあるものの、気になるほどではないです。

まつ毛パーマのお姉さんによると、2ヶ月に1度くらいのメンテで大丈夫とのこと。

 

コスパ良い

私のところは4212円でやってもらえました。1ヶ月あたり約2100円。

毎日ビューラーやカールキープマスカラを使用してメイクするまつ毛への負担や自分の気分をあげるのにコスパを考えるとめちゃくちゃ安くないですか!?

しかも2ヶ月に1度で良いので楽です。美容院に行くタイミングで今後もまつ毛パーマもかけたいと思います。

 

まつ毛下がってこない

当たり前ですが、メイクした時もまつ毛が下がってきません!

私はまつ毛が太く剛毛なのでカールキープする下地を使っていましたが、それでも夕方にはまつ毛が下向いてました。

そのコンプレックスが解消されたので嬉しいです。

 

 

よくない点

お金がかかる

安いって言ってもお金かかります。

学生さんとかには月2100円は大きいのではないでしょうか?

 

通うの面倒

例え2ヶ月に一回でも通うのは面倒な気もします。

 

 

まとめ

お金と時間をかけてもまつ毛をカールさせておくだけで女子力の血中濃度が上がる気がします。

メイクするに当たっても楽ちんすぎるのでズボラ女子にこそまつ毛パーマはおすすめです。

しばらくまつ毛パーマには通うことになりそうです( ^∀^)

 

   

スポンサーリンク