爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

長財布の良いところ。元ミニマリストですが財布を長財布に戻しました。

f:id:nekotakusan:20190511150740j:image

※画像サマンサタバサ公式サイトからお借りしました

 

以前財布を持たない、なるべく支払いをキャッシュレスにして、カードケースのみを持ち歩いていたのですが、長財布を復活させました。

 

前に夫にプレゼントしてもらったサマンサタバサの長財布を断捨離せずに診察券入れにしていたのですが、それを現役復帰させました。

なので、現在財布はミニマルではありません。

 

前は大きい長ザイフを持ち歩くのがめんどくさい、小さいバッグで行動したい、と思っていました。

 

ですが、改めて長財布を使ってすごく良かったので、今回は長財布の良いところをご紹介しようと思います。

 

 

お札や領収書を折り曲げなくて良いので美しい

1番の長財布を使う理由がこれ。

夫が起業するので領収書を集めていて、それをあまり折りたたまず、綺麗に保管できるので良いです。

ついでにお札も折りたたまなくて良いので出し入れしやすいですし、綺麗です。

 

カードがたくさん収納できる

 

最近やっと節約心が芽生えてポイントを貯めています。貯めると500円引きとかになるので、もはやポイントは現金と同じですね。

 

Tカード、楽天ポイント、イオンのポイント、dポイント、ユニモール(名古屋の地下街)のポイントを貯めています。

お買い物はなるべくポイントの溜まる場所ですることを心がけ、ポイントカードはいつも持ち歩いています。

 

長財布はカードがたくさん入るのが嬉しいところ。診察券も入れっぱなしにするようになって忘れることが減りました。

 

小銭が出し入れしやすい

未だにクレカ使えない店、あるじゃないですか。

そういう時に前だったら折りたたんだお札しか持ち歩いてなくて小銭が溜まる一方だったんですけど、長財布にしてからきっちり小銭を使えるようになりました。

 

今は小さい財布が流行っていて、時代と逆行している感はありますが久しぶりに使った長財布は便利でした。

 

よって、長財布が入らない小さいバッグはそのうち断捨離しようかな、と思っています。

 

スポンサーリンク