爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

100日間何も買わないチャレンジをします!

f:id:nekotakusan:20190512132411j:plain

洋服を整理していたら、洋服を必要以上に持ちすぎているような気がしました。

特に白いトップスばかり5枚も持っていました。しかも、半袖のみで5枚。

意識的に入ってくるものを排除しないと家の中が不用品だらけになってしまいます。以前もやったことがあるのですが、100日間何も買わないチャレンジを実行します!

 

何も買わないの定義

  • 消耗品以外の買い物をしないことです。
  • 服・ファッション小物、靴、調理器具や食器、タオルなどの日用品も含みます。
  • ダイビングを始めるので今回はダイビング用品のみOKとします。

 

今後は入ってくるのものを意識的にシャットアウトして、どうなるのか様子を見ます。

 

今回はカウントアップメモというアプリを使用して日にちの管理をします。

100日後は8/20です。

節約効果とお部屋の断捨離効果を期待しています。

 

使い切ったものに関して、必要であれば適宜買い替えという形を取ろうと思っています。

つまり、家の中のものが減るか。同じかどちらかです。

でも意識的に捨てる作業もしていきたいので全体的にお部屋がスッキリしたら良いな、と期待しています(^^)

 

ダイビングの用品については買った数だけ捨てる

ダイビングスクールに入会しました。

趣味を持ちたかったのと私は泳ぐのが割と好きなのでダイビングにしました。

ですが、ダイビングは結構必要な器具が多いです!

購入するものは小さいものから順に決めようと思っていますが、購入した個数だけ断捨離することにします。

 

捨てるか迷い中のものがいくつかあるのでそこから選んで捨てるか、メルカリで売るか、どうにかしたいと思います。

 

なぜ私が持ち物の個数にこだわるのか

 

管理が面倒だからです。

私はズボラなのでたくさんのものを綺麗に美しく収納することができません。

なので意識的に持ち物の個数自体を減らして、管理をしやすくしています。

今はミニマリストと呼べるほど持ち物は少なくないですが、普通の人よりかはかなり少ない方かな、と自負しています。

最近また洋服掛けがごちゃついてきたのでそれを整理したいと思います^^

 

 

 

スポンサーリンク