爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ダイビングを始めることにしました。

f:id:nekotakusan:20190515102351j:plain

 

元々どこも行かないでネットばかりみている引きこもり人間だったのですが、彼氏(現夫)に連れられ海の綺麗なところに旅行するようになりました。

そこで思ったのは、もっと海の中を実際にこの目で見てみたい!という欲求です!!

 

モルディブでのシュノーケリングも十分楽しかったのですが、上からみているだけで物足りなかったです。

水族館で魚をみているのと感覚的にはそんな変わりませんでした。

 

もっと深いところに潜ってあわよくば魚と一緒に泳ぎたいです。

水泳部だったこともあって泳ぎだけは得意です。

 

いつか海外でダイビングをしたい!その目標を胸に今はダイビングスクールに通っています。

あと海外旅行で困らないようにDMM英会話で自宅学習しています。まだまだですが、ちょっとずつ外国人とコミュニケーションが取れるようになってきて楽しいです!

 

ダイビングの資格について

ダイビングは無資格で潜っても違法ではありませんが、やっぱり命に関わるスポーツなのでちゃんとライセンスを持っていないと機材のレンタルすらさせてもらえないようです。ライセンスを持っていないとツアーにも参加できなかったりします。

さらに潜れる深さにも制限があったりします。

私は数あるダイビングの資格の中でPADIのオープン・ウォーター・ダイバーコースとアドバンスド・オープン・ウォーターコースを受講します。

30mまで潜れる資格を取得する予定です。

 

ダイビングは機材もたくさん使うスポーツなのでそれも徐々に揃えて上手になって、野生のクジラやイルカ・マンタに会いに行けるようになりたいです。

スポンサーリンク