爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

100日間何も買わないチャレンジを始めて快適になったこと

f:id:nekotakusan:20190330181531j:plain

 

(ダイビング用品以外)買わない生活をしています。

結構慣れてきて以前より自由な時間が増えましたー!

買わないチャレンジは煩悩だらけのあなたにおすすめです。

 

欲しいと思っても買えないからそもそも悩まない

 

買い物においてどれにしよう!と悩むのが好きな方もいるかもしれませんが、私は正直自分の優柔不断さにうんざりしていました。

いい!と思っても自分のセンスに自信がなさすぎて決断できないです。

でも、「買わない」と決まっていたら悩むこと自体がそもそもないので精神が楽になりました。

 

ショッピングの場にそもそも行かないのでさらに時間セレブに

 

ネットで買い物するサイトに行かないのでさらに時間がたくさんできました。

今まで楽天でウインドーショッピング(?)するのが習慣みたいになっていて治りませんでしたが、もう何も買わない!と決めたので見に行くこともなくなりました。

 

煩悩がひとつ減ってなんだか頭がスッキリとしています。

 

今までは心療内科の行きと帰りにウインドーショッピングをしていたのが、このチャレンジを始めてから全然しなくなったのでスッと行ってスッと帰れるようになりました。

 

買わないと決めるだけでこんなに時間ができるのか、とびっくりしています。

余った時間は海外ドラマ見てます(笑)

 

 

断捨離が苦手な方も多いでしょう。

捨てるのって、単純にもったいないですよね。

でも買うのをやめるだけでも頭の中がスッキリしているのでぜひオススメしたいです。

断捨離の「断」の部分ですね。

入ってくるものを少なくするだけでこんなに頭がクリアになるならもっと早く実践しておけば良かったです。

スポンサーリンク