爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

買わないチャレンジ20日目にしてついに煩悩がなくなる

f:id:nekotakusan:20190314212726j:plain


100日間買わないチャレンジをしています!

 

 

www.negitoro.jp

 

 

www.negitoro.jp

 

 

今までは、例えば新しいマニキュアが欲しい…そうだ、買わないチャレンジ中だった!と思い留まっていましたが、今では買わないことに慣れて煩悩がなくなりました。

 

もはや買わないことが日常なので、欲しいな、という欲さえなくなりました。

 

うちの祖母が年金生活なこともあり、欲しいものがない!とよく言いますが今あれの気持ちがよく分かります。

 

本当に今は満たされていて欲しいものがないのです。

 

以前あれやこれや欲しいものがありすぎてネットをうろちょろ徘徊していたのが懐かしいです。

 

ちなみに煩悩がないので、ブログのネタもなく、なんとなく書けなくなってきました…汗

 

ランサーズで受けている仕事も、自分で好きなことを書く!ということができなくて困惑しています。今までいくらでもネタあったのにどうした自分って感じです。

 

発達障害の漫画家で有名な沖田×華さんが、ADHDの薬を服用して、煩悩がなくなり、頭の中が真っ白でネームが書けません!と漫画に書いていらっしゃったのを見ましたが、今まさにそんな感じです。

 

ブログに書くことも思いつかないし、欲しいものもないし、あまり良い傾向に思えませんが、心の中は平穏で、何もないです!

 

とりあえず、100日に達するまで買わないのなんて余裕で過ごせてしまいそうです。

 

ブログや記事のネタが思いつかないのは困りものですが、お金を使わないので生活は余裕で成り立っています。まーそれでもいいのかのかな。

 

スポンサーリンク