爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

適当肌断食で法令線が目立たなくなりました

f:id:nekotakusan:20190625121939j:plain


 

www.negitoro.jp

 今まで保湿はワセリンを使用していましたが、

再びお風呂上がりに何もつけない肌断食をかれこれ1ヶ月くらいしています。

理由は、スキンケアが面倒だからです。

元美容部員とは思えない発言ですね。

でも私は色々な人の肌を見てきて思うんです。

肌のきめ細かさや白さは生まれつき決まっています。

本人が本来持っている力以上に綺麗になることは残念ながらありません。

 

美容部員になって、最初に研修を受けると、会社のスキンケア用品が支給されます。

美容部員は毎日そのスキンケア用品を使用してスキンケアするようになるのですが、どうしてだかみんな敏感肌になっていくのです。

入社した時は敏感肌でなかったのに、なぜか敏感になっていく。

それをみんな「加齢のせい」と言っていたのですが、肌断食を知った私は思うんです。

肌が敏感になるのは加齢のせいではなくて化粧品のせいです。

 

化粧品で肌を潤していると自ら潤う力が低下していきます。

なので表面は化粧品でしっとりしていても、内側はかさかさの乾燥肌になってしまいます。

 

乾燥は、しみ、しわ、たるみの原因になります。

化粧品はしみ、しわ、たるみの原因になり得るのです。

 

今のスキンケアは夜の石鹸洗顔のみです。

朝は目やにだけ取るように洗いますが、めんどくさいので全体は洗いません。

 

化粧は、石鹸で落ちるものばかり使用していますので、クレンジングは使いません。

肌は排泄器官なので、多少落ちていなくても2、3日すれば肌のターンオーバーとともに剥がれてなくなるので細かいことは気にしません。

 

そして洗ったら何もつけません。

今までワセリンをペタペタとつけていましたが、しばらくやめてみました。

すると主観ですが、ほうれい線が目立たなくなったのです!!

 

これは嬉しい変化。しかも手間なし。

ワセリンがますます減らなくなるので髪の毛にでもつけて頑張って消費したいと思います。

 

あと保湿剤としてココナッツオイルも残っているんですよね…

これも髪につけてなんとか消費したいと思います。

 

ちなみにフェースパウダーの前にワセリンをごく薄くつけています。

 

www.negitoro.jp

 フェースパウダーはアクア・アクアを使用しています。

これを塗っていると(お世辞かもしれないけど)肌を褒められることが多いです。

 

スポンサーリンク