爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

行動しないと不安に襲われるからとにかく行動しないとダメ

f:id:nekotakusan:20190313082502j:plain


お久しぶりです。ねぎとろです。

最近は、夫が起業するので起業の準備で忙しくしていて、更新が滞ってしまいました。

訪問介護の事業所を立ち上げようと思っているのですが、準備しているだけでもお金はかかるし、仕事を取れたとしても報酬が入ってくるのが2ヶ月後なので、お金のことが心配です。

 

そんな不安から抜け出すためにはとにかく前に進んでいる感じを感じていないとやってられません。

 

じっとしていると将来の不安に押しつぶされそうになってしまいます。

 

もともとそんなにメンタル強い方ではないので、あれこれ考えてメンタル折れないように必死こいてます。

 

そんな私のメンタル改善方法をご紹介します。

 

悩み出したらお参りに行く

家の近所に神社があって、その一角は森のようになっていてとても癒されます。

なので散歩がてら毎日お参りしています。

パワースポットなだけあってその場に行くだけでもなんとなく癒されます!

神社の中は自然がいっぱいで空気も美味しいです。

それに歩いているとメンタルも安定する気がします。

お参りするのは、神様を信じている訳ではないのですが、なんとなく験担ぎのようなものです。

悩みを神様にブツブツ話すことでなんとなく悩みが解消された気分になります。

 

 

生野菜やフルーツを食べる

最近食べているのは手軽に食べられるレタスやバナナです。

リンゴやブロッコリーも良さそう。

生野菜やフルーツにはビタミンミネラルが豊富です。

栄養ドリンク飲むよりこういった生の栄養をとったほうが体に良さそうです。

忙しいとついついインスタント食品ばかり食べがちですが、添加物たっぷりのインスタント食品よりも、自然な食材をそのまま食べるほうが体に良いですよね。

なのでなるべくスーパーで生野菜やフルーツを買うようにしています。 

 

筋トレする

とにかく体を動かすと悩みが吹っ飛びます。

不安をスポーツにぶつける作戦です。

とは言っても、腹筋ローラーやスクワットをほんの少ししているだけですが。

きつければきついほど悩んでいるどころではないので悩みがぶっ飛びます。

むしゃくしゃしたり、ストレス溜まってるな、と感じたらとにかく筋トレ。

体一つでできる筋トレならいつでもどこでもできるのも良いですね。

10分ほど行うだけでもかなり気分転換になります。

 

 

急に将来の不安に襲われることって誰でもあると思います。

そんな時、行動することで不安から少しでも逃れられると良いですよね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク