爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

世の中お金だけではないけれど、お金がないとうまく行かないことが多い

f:id:nekotakusan:20190625121357j:plain


こんにちは。ねぎとろです。

最近、物欲とは切り離された生活を送っています。

生活費も夫が出してくれるので、私自身の出費なんて趣味の出費と飲食代くらいなものなので呑気に暮らしています。

 

でも夫が起業するのでお金の面では不安もあります。

会社がうまく行かなかったら、路頭に迷うかもしれません。

 

そこで、私はなぜ今お金のことで不安になっているのか、お金ってそもそも何なのか、考えてみました。

 

お金がないとご飯も買えない

あなたは、心底本当にお金に困ったことはありますか?

私はあります。

それこそ10代の頃ですけどうつ病で働けなくて、一人暮らし。家賃も払わないといけない。でも財布の中は小銭しかない。

そんな時もありました。

結局その時は即採用してもらえる日払いのバイトをして凌いだのですが、一日の終わりにもらう給料のありがたかったこと。

お金がないって食べられないことに直結するんですよね。

水を飲むにも金がかかります。寝るにも食うにもとにかく金です。

だからお金がなくなるというのは不安になるのです。

 

お金はいろんな不便を解消してくれる

ではその先。お金をたくさん手に入れたら幸せか?

私はそれも経験しました。いっとき女性にしてはなかなか稼いでいた時があったのですが、幸せかと言われれば今とそんなに変わりません。

ただし、お金はいろんな不便を解消してくれます。

例えばですけど、移動にお金を気にすることなくタクシーを使ったり、美味しい食べ物も値段を気にせずに食べられるわけです。

今月の支払いにお金が足りないなんて感じることもなく、欲しいものも躊躇なく買えます。お金に余裕があるというのはそういうことです。

お金があるというのは、お金に不自由しない、お金のことで悩まない、ということなのですね。

ですが、お金があるから幸せかといえばそうでもありません。不幸ではないですが、イコール幸せでは私の場合、ありませんでした。

私は働きづめでたまの休みはストレス解消に出かけ、(前夫との)夫婦関係は最悪でした。

 

私はお金で不便を解消できなくなることが怖い

今はお金があるので夫婦喧嘩はしませんが、お金がなかったら夫婦喧嘩になること必至です。

夫は車が好きなので高級車に乗っていますが、それだって、売ってお金にしようって話になるかもしれません。

私のダイビングも結構金のかかる趣味です。それを非難されるかもしれません。

私の不安はお金で今できていることができなくなることが不安なのです。

そして、そのせいで夫との関係が悪くなってしまうかもしれない、と心配しています。

お金は全てではないけれど、生きていく上で必ず必要なもの。

持ち過ぎる必要はありませんが、不自由しないくらいには稼いでおきたいですね。

 

 

スポンサーリンク