爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

出かける予定がない日でもお化粧することにしました。

f:id:nekotakusan:20190625121303j:plain


最近毎日一応化粧しています。

今までは出かける時だけお化粧をしていたのですが、出かける予定のない日も化粧するようになったらなかなかよかったのでそのメリットをご紹介します。

 

毎日化粧するようになった理由

私が今まで出会った夫婦の中で一番仲が良いのは弟夫婦です。

その弟の嫁がいつも何時でも化粧をしていて、汚い格好をしているところをみたことがないです。

そしてその他にも夫婦仲の良い友達のことを考えていたのですが、やっぱり奥さんの身だしなみがきちんとしているのです。

化粧をしているのはもちろん、格好も奇抜でなく、シンプルで清潔感のあるものを着ている傾向にありました。

私も今度こそいつまでも仲の良い夫婦で居たいので、綺麗にしている奥さんを見習って綺麗にしよう!というわけです。

今まで化粧をするのは週に2、3回だったのがかれこれ2週間くらい毎日お化粧するようになって、気が付いたお化粧のメリットを書いていきます!

 

化粧をすると気分が前向きになる

朝ってだるいじゃないですか。でも朝一で顔を洗ってお化粧することで気分が明るくなります。化粧をすると自分が綺麗になるのでよし!と気合も入ります。

 

紫外線対策になる

今使っているフェースパウダーやBBクリームは紫外線カット効果があるので日焼け防止にもなります。窓から降り注ぐ紫外線も防いでくれて、肌が守られいる感じがすごいです。

 

心なしか夫が優しい

私の夫はいつも優しいですが(笑)

お化粧をしている方が夫がもっと優しい感じがしました。

単純に綺麗な人には親切にしたくなるんだと思います。

 

まとめ

化粧は肌の負担になると思って避けてきましたが、ミネラルファンデなど肌に優しいものを使ってすることで最小限の負担で夫に優しくされたいな、と思いました。

これからも夫婦仲の研究は続く…。

スポンサーリンク