爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ヨガは家でもできる!家ヨガに切り替えました。

f:id:nekotakusan:20190109182237j:plain

 

ヨガ教室に11月ごろから通っていました。

でも起業で忙しくなるのとしばらく収入が減ってしまうので固定費を節約したくてヨガ教室を卒業することにしました。

 

ヨガは家でもできる

ある程度ポーズの流れを覚えてしまえばヨガは家でもできます。

先生に指示してもらいながらやりたければYouTubeで検索したらいくらでも動画が出てきます。

ただ、何も分からない最初はやっぱりポーズのコツなんかを先生に教えてもらった方がいいかもしれません。

なので最初3ヶ月くらいはヨガ教室に課金して、そのあと自分のペースで楽しむのが良いと思います。

もちろん、独学で本を読んだり動画をみながらやるのも全然いいと思います。

 

家だと好きな時間にヨガできる

家でヨガをする最大のメリットはここではないでしょうか。

好きな時間にいつだって体一つですることができるのがヨガの良いところ。

ちょっとリフレッシュしたいときやちょっとの隙間時間にポーズを一つとるだけでも体がスッキリします。

毎日ヨガのポーズをとって健康的な体でいたいですね。

 

スポンサーリンク