爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

節約は収入が増えることと同義である。

f:id:nekotakusan:20190517131409j:plain

日々節約に励んでいるねぎとろです。

節約といっても、水を通販でまとめ買いして、外にもそれを持っていったり、コンビニに寄らないようにしたり、固定費を定期的に見直したり、簡単なことばかりです。

それと、買わないチャレンジをしています

 

www.negitoro.jp

 消耗品以外は買っていないので、必然的に支出が減りました。

 

節約して使えるお金が増えることは収入が増えるのと同じ

収入を増やすのって大変ですよね。

私もこうしてブログにチャレンジしたり、ランサーズでライティングの仕事を受けたりしてちょっとですが、小銭を稼いでいます。

でも、月に1万円でも余分なお金を節約できたら、1万円収入が増えたのと同じになりますよね^^

1万円稼ぐのは結構大変なので(私は今一文字1円で仕事しているので、1万文字書かないともらえない金額です。)

1万円分でも、好きなものを食べたり、それを積み立てて旅行に行ったり、これからはダイビングにも行きたいですし、そういった「楽しい体験」にお金が使えたらいいな、と思って日々節約しています。

 

節約で気をつけていること

とは言っても、私はそんな大変なことをしているつもりはありません。

・コンビニ食は値段の割に満足度が低いのでなるべく買わない

・水は安い500mlのものをまとめ買い。

・消耗品以外のものを買わない

・固定費を見直して固定費をなるべくミニマムに

・スキンケアは何もつけない肌断食でお金をかけない

・運動はジムでなく、家でバーピーやヨガ、外を歩いたりステッパーを活用する

固定費は具体的にいうと最近ではヨガ教室をやめて家ヨガにしたり、英会話教室を辞めて独学で勉強するようにしたりしています。

 

www.negitoro.jp

 特に固定費は小さくても毎月必ず出て行く出費なのでこまめに本当に必要かどうかの見直しをお勧めします!

 

ちなみに水はこれを飲んでます!外に持ち運ぶのも便利です。

捨てる時も小さくたためてよき。

 

 

 


 

 

楽天の方が若干安いようです。

 

見直したつもりでも、まだまだ無駄があるかもしれないので、一度固定費で何を支出しているか見直ししてみると良いかもしれません。

 

無駄な出費を無くして、本当にやりたいことのためにお金を使った方が人生の満足度が上がる気がします。

 

これからもし収入が上がったとしても、生活費を増やさず、もっといろんな楽しい体験にお金を使えるような仕組みづくりを忘れないようにしたいです。

スポンサーリンク