爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

やっぱり布ナプキン最高です。

f:id:nekotakusan:20190625121145j:plain


布ナプキン使用歴、かれこれ5年くらいのねぎとろです。

 

最近、布ナプキン洗うのめんどくせーって思ってケミカルナプキンを使用していました。

 

でも、久しぶりにまた布ナプキンを引っ張り出してきて使ったらめちゃくちゃ良かったのでその良さをレポします。

 

洗って使えてエコ

当たり前ですが布ナプキンは繰り返し洗って使えます。

 

紙のナプキンのゴミの処理って地味に気を使いませんか?

 

トイレに放置しておくのも気持ち悪いし、見えないように黒いエチケット袋に入れて捨てないといけないし…

 

その点、布ナプキンなら取り替えて、手洗いして、干しておくだけ。

 

ゴミを捨てるのに気を使わなくて良いのが何よりのメリットです。

 

血がついたらなるべく早めに取り替えて洗ってしまうのが汚れをカンタンに落とすコツです。

 

布だから蒸れない

暑いと汗かくじゃないですか。

紙のナプキン、本当に蒸れるんですよね。

何気に敏感肌なので、痒くなります。

ですが布ナプキンなら痒くなりません。

汗かいても快適。

 

臭わない

布ナプキンの最大のメリットがこれ。

紙のナプキンって、なんだか臭うんですよね。

たまに下着の外からでも臭っている気がします。

でも布ナプキンなら、匂いが少ないです。

全くないわけではありませんが、自然な血液の匂いです。

 

というわけで、多い日である1.2日目に使うのは難しいですが、3日目からは積極的に布ナプキン、使っていこうと改めて思いました。

 

1日目と2日目は紙オムツしてます(笑)

本当に量が多いんです…

でもオムツなら、トイレに行けない時でも安心。

スポンサーリンク