爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

雇われているって楽で安定していて最高だと思う

f:id:nekotakusan:20190708150528j:plain

 

今訪問介護事業所の立ち上げをしているのですが、とにかくお金がかかります。

それも、施設を建てたりすることを思えばそんなにかかってない方ですが、訪問介護を立ち上げるのに必要な事務所、パソコン、プリンター、電話、駐車場代など。

そして訪問介護の指定が取れるのが6月に申請して8月。8月から仕事を取っても国保連に請求して、振込されるのが最短で10月。

10月まで無収入なのです。

実際には5月くらいから法人登記で動いていないと間に合わない計算なので5月から動き出して10月まで5ヶ月無収入です。

夫がまだ会社員なので収入があるからまだ良いものの、それがなかったら普通に生活するのにもお金がかかるし、起業するって大変です。

 

その点会社員は立ち上げから働いていても給料もらえるし、残業代出るし、社会保障も充実。ちゃんと働き続けたら住宅ローンも車のローンもサクッと通ります。

失業したら失業保険、働けなくなったら傷病手当が出ます。

何より仕事のことは仕事している間だけ考えたら良いので自由ですよね。

雇われているって、何も考えなくて言われたことだけやってれば良いのですから、本当に幸せなことだと思います。

 

今まで雇われていてばかりだったのでそのことに気がつきませんでした。

雇われているって楽で安定していて最高だと思います。

 

 

スポンサーリンク