爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

尽くす女は重たい。無理して尽くすぐらいなら何もしない方が良い。

f:id:nekotakusan:20190708163444j:plain

 

久しぶりに恋愛のお話でも。

尽くすのが好きな女性って結構多いように思います。

別に全く尽くすな、とは言いませんが、やりたくないことまで頑張って、無理をして、それで見返りを求めたくなるぐらいなら最初からやらない方がお互いのために良いです。

 

と、言うのも若い頃の私がまさに尽くす重たい女だったのです。

同棲していた彼氏のために甲斐甲斐しく料理、洗濯、掃除をしていました。

別に家事が好きなら良いのです。

でも私は家事が今でもそんなに得意ではなくて、好きではありません。

よく嫌なことがあると家事をして気を紛らわす女性がいますが、本当に羨ましいです。

なんで自分だけ、と思いながら我慢して家事をしていて、いつも不機嫌でした。

自分も幸せでなかったし、多分相手も幸せでなかったと思います。

 

無理をして見返りがなくて不機嫌になるくらいなら、何もしないで機嫌が良い方がいいです。

 

あなたのために頑張っているのに…!

男からしたら、頼んでないのにって話です。

 

家事が苦手なら得意な男性と暮らすかそもそも実家暮らししていたらいいと思います。

 

手料理はできるに越したことはないですが、できないなら稼いで外食すれば良いのです。

ご飯を炊いて、お惣菜でも良いと思います。

インスタントのお味噌汁もなかなか美味しいです。

今は出来合いのものが充実しています。仕事帰りにスーパーに寄って帰れば値引きシールが貼られていて一石二鳥。

 

無理なことはしない、尽くさない。

自分がしたいと思うことだけしてあげる。我慢しない。

それが恋愛がうまくいくコツだと思います。

スポンサーリンク